早めの花粉対策を!   【Vol 743】

  • 2011/01/05(水) 08:01:38

昨日のたけし『家庭の医学』そんなタイトルじゃないか(^^ゞ
やってましたね、いろいろと。
毎日、20分程度、(もちろん上りの)坂道を歩くと余分な脂肪が減って、ウエストもすっきり、、、という話。『毎日』、、、出来ますか?やれば、効果はあるんですね、、、私は、毎日(家の周りが坂なので)=必然的に=歩くので、自然に運動になっているのかな。感謝
そして、、、《花粉症》に関する話題です。
昨日のメインは『レンコンに含まれているポリフェノール』でしたね。
煮汁を飲むのが良いようですが、料理にも入れたいですね。ポイントは2つ。
1:皮の周りに多く含まれているので、皮を一緒に食べる。
2:水溶性(水に溶けやすい)なので、汁を捨てない。

この2つ、意識していないと難しいですね。『あく抜き』もしない方が(花粉症対策には)良いとのこと。
今年は、昨年比10倍の可能性もあるようです。私も今日から対策を施します。皆様、ご注意ください。

ヤマト運輸が「電子マネー支払い」を営業(加速)・・・今朝の日経によりますと、、、


通信販売等の代金支払いに電子マネーを使えるようにという契約を増やそうとしているんですね。今年は、うちも《通信販売》がキーワードですから、早速ヤマトさんに連絡してみましょう。

◆クイズ69◆

さあ、今日からクイズもスタート。今年もお時間と興味のある方、ドシドシご参加くださいませ。

◆ヒント1  【 吉村 】

◆ヒント2  【 山本 】

◆ヒント3  【 山田 】

◆ヒント4  【 山田 】

◆ヒント5  【 ビビ 】


例によって、、、ヒント5がわかるかどうか、、、ポイントですね。どう見ても『人の名前』ですから、特定できれば、、、
がんばってください。

さあ、わが社も正式なスタートが今日から、、、です。
7(金)から梱包が忙しくなるので、明日までにあいさつ回りをすませないといけません。昨日は、PCモバイルさんにお邪魔しましたが、MさんもSさんもバリバリお元気で安心しました。ただ、私の同級生 I 部長が年末に体調不良で休んでいたと聞いてびっくり。あと10年、身体にも気をつけながら、がんばりましょう。
(あらためまして)今年も宜しくお願い致します。