【T&K言いたい放題 Vol 38 本年もよろしくお願いします!】

  • 2011/01/06(木) 12:42:37

あらためまして 皆様 あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になり ありがとうございました。

みなさんはお正月いかがお過ごしでしたか
こちらは天候にも恵まれ、のどかなお正月でした                    
 

さて 卯年
≪うさぎの上り坂≫とことわざにあるように、
うさぎは坂をかけ上がるのがとても速い様子から、
物事が良い方向に速やかに進むと言われています
私たちもウサギにあやかり、いつも可愛らしく 
そしてスピード感あふれる、活気のある年になるよう頑張ります
どうぞお引き立てを賜りますよう お願い申し上げます
      

皆さんのご健康とご多幸を 心よりお祈りいたします

3000万円のまぐろ、、、  【Vol 744】

  • 2011/01/06(木) 08:02:11

昨日のニュースで取り上げられていましたね。セリで購入されたマグロ、3000万円を超えたそうです。
共同購入で(あの有名な)香港の寿司王の方と銀座・久兵衛さんが半額ずつだそうです。面白いケースですね。『代理人』みたいな人が居て、顔見知りだったり、、、するのかな。それにしても《1万円/1カン》だそうで、、、私ならビール1本とまぐろ1カンで、、、「すみませ〜ん、おあいそ」かな(^^ゞ

スターバックスがロゴを変更・・・町で見かけることも多いスターバックス。ロゴが変わるようです。


coffeeの文字が無くなるんだそうです
。メニューでも紅茶が増え、事業としても多角化を目指すので、、、ということで。

徳川秀忠の妻・・・昨夜のNHK《歴史ヒストリア》、でタイトルが合ってるかな?江戸幕府 2代将軍秀忠の妻『江』(ごう)の話でしたが、次の大河ドラマは、お江の話なんですね。


お江さんの(姉二人を含めた)3姉妹、数奇な運命をたどったんですね。そして、昨日の番組で私も初めて聞いたのは、、、『徳川15代将軍の中で正室の子供は(3代将軍)家光だけ』という事実でした。つまり、正室で世継ぎを生んだのは、お江さんだけだったんですね。驚きました。

◆クイズ69◆

めた坊、アケムーさんからコメント
を頂きまして、ありがとうございます。
おふたりのコメントで合っていたのは、『山田』花子だけであります。
やはり、カギは【ビビ】が誰か、、、なのかな?

◆ヒント6  【 高橋 】

◆ヒント7  【 吉瀬 】

◆ヒント8  【 赤江 】

◆ヒント9  【 神田 】

◆ヒント10 【 ミッ 】


だいぶわかってきましたか?
ヒント7、は『そのまま』
だからわかりますね?ヒント8は、テレビ朝日のアナウンサーです。ヒント9は、もちろん、美川憲一とテレビに映ることが多い人。さあ、どうでしょう

明日から梱包作業
が激しくなる予定です。
新年のあいさつ回りは、今日までで何とか。
朝から外出します!