寒波、襲来!!  【Vol 745】

  • 2011/01/07(金) 08:04:08

いやあ、寒いですね
八王子が《−5℃》
になっていましたから、、、私の自宅・所沢も同じようなもんでしょうね。でも、思ったより風が《弱い》と感じましたが、いかがでしょうか?
昨夜の方が、『北風ピューピュー』ということで、寒かったので、、、
駅のホームで電車を待っている時間が《たまらん》ですね。


思いっきり『冬型の気圧配置』、、、ですね。

新年のご挨拶・・・昨日まで挨拶回りに各社をお邪魔しましたが、、、一番感じたのが、、、年末年始に体調を崩した、、、というお話でした。
*S+社のSS社長
「いやあ、正月は寝ていたよ。具合悪くてさあ。田舎にも帰らなかったし」
*M社のH社長
「ホントの《寝正月》になっちゃいました」
*PCモバイル I 部長
「12月に入院してたんだ。びっくりしたよ」
*45社S部長の部下の方
「部長が腰を痛めて、今週休みなんです。来週、こちらから連絡すると言うことでよろしいですか?」
*A社のS社長
「うちのTが、ノロウイルスにやられたんで、休ませてますよ」
次から次、、、という感じで、皆様、気をつけましょうね
そんな中で元気に迎えて頂いたデザインCのきつねさん


またまた遊び心たっぷりで、、、「オリジナルお菓子のつかみ取り」そして、、、手前に見えますでしょうか、『札束メモ帳』を頂きました。縁起がいいですね

◆クイズ70◆

昨日までのクイズ、、、【山田】ルイ53世、【ビビ】アン・スー、【神田】うの、【高橋】尚成(大リーグ)、【吉村】由美(パフィー)、、、これでも難しいかもしれませんね。皆さん、同じ年齢なんです。そう、今年36歳、『ウサギ年の有名人の名前 頭2文字』でした。
さあ、今日は金曜日ですし、連休ですから、、、、もうひとつ、クイズ、行きますか。

◆ヒント1  【 真夏 】

◆ヒント2  【 希望 】

◆ヒント3  【 愛の 】

◆ヒント4  【 思い 】

◆ヒント5  【 涙の 】


これは、比較的に、、、いけますかね。
正解をお待ちしています

さあ、今日から梱包作業が増えてきます。
昨日、S社のNさんが甲府(Sレーゼさん本社)に行って頂いたはずですから、、、来週あたり、Sレーゼさん、あるんじゃないでしょうか?
そうなると、、、えらいこっちゃ