馬もビックリ!!  【Vol 746】

  • 2011/01/08(土) 08:09:58

ニュースで取り上げられていますから、皆様、ご覧になりましたでしょうか?昨日の(岐阜県)笠松競馬、確か第3Rでした。
5頭がスタート、いよいよ勝負どころの第4コーナーを回ります。
そこに待っていたのは、、、



ニュースでは『トラクター』と表現していたのですが、競馬業界用語で言うところの《ハロー》というやつですね。
ダート(砂)コースを平らにならすための機械です。通常は、レースとレースの間に「登場」するものなんですが。
とにかく無事でよかったです。見ている方には、(事故が無ければ)「ハイ、次のレースは、、、」ということになってしまうんですが、馬主や厩舎関係者にとっては、そうはいかないんですね。
例えば、その問題のレースが『その馬の最後のレース』だったら、、、どうでしょうか。残念でしょうね。2度と無いようにお願いします!

池上彰さんがレギュラー番組を降板・・・これから4月の改編期に向けて、いろいろなニュースが流れていますね。
『ズームイン朝』が終了するなんていうのもありました。そして、あの『いい質問ですね』の池上さん。取材の時間等が欲しいということのようですが、TV出演を減らすんですね。(私が)TVを観ていて、、、「お疲れ気味だな」と思うことも多々あったので、よろしいんじゃないでしょうか。

◆クイズ70◆

昨日、福祉作業所さんに荷物を運びましたが、終了後、M谷さんが『今日のクイズ、***じゃないですか?』と久しぶりに正解を叫んでくれました。
そして、《秘密コメント》でアケムーさんが正解。でも1文字ヒントでは、難しかったと思うのですが、、、
まあ、2日目のヒントです。

◆ヒント6  【 祭り 】

◆ヒント7  【 ミス 】

◆ヒント8  【 Ya 】

◆ヒント9  【 マン 】

◆ヒント10 【 旅姿 】


新年早々、おかげさまで仕事がたっぷりと
、、、ありがとうございます!
その途中途中で(携帯に)電話を頂き、見積り依頼、、、感謝です。来週は、1日少ないのに、、、さすがの福祉作業所さんも『結構、パッツンパッツン』と言ってました。そうでしょうね。入浴剤が27000個、ポケットティッシュが16000個、ポスターの梱包が2000枚、、、そこにSレーゼさんも予想されて、、、ヤッホー(^O^)