福を頂きました(^O^)    【Vol 747】

  • 2011/01/09(日) 07:46:15

1月9日、日曜日であります。
そうです、《私が変なおじさん》って、、、そうじゃくて、、、(^^ゞ
そうです、今日も出勤であります。
長〜いポスターを梱包
するお仕事を頂きまして。これが、幅は40cmくらいなのですが、、、長さが3Mもありまして、、、最大20本を《巻いて梱包》するんです。(想像していましたが)まっすぐに巻くのが難しいんです。
ひとりが押さえている間に、コピー用紙をつなげて、、、巻きつけて固定します。それをエアーパッキンでくるみ、(ダンボール)ケースに入れて、指定の用紙を貼って、完了。。。全体量が100件弱ですから、そこそこなのですが。今日も1日、やり続けます。

福を頂きました・・・昨日は、元祖スーパー助っ人Kさんが、仕事帰りに寄ってくれました。去年までは、水戸に住んでいたKさん。
「正月、家にいてつくづく思いましたが、こっちは暖かくていいですね」

だそうで、、、茨城でも山よりの場所でしたからね、、、でも良かったです。前の会社でお世話になっていたのですが、気がつけばKさんとも8年くらいのお付き合い、長くなってきました


お土産もありがとうございます!
あとで、うちのTさんに開けてもらいます

デーブ・スペクター『すべる』・・・西武線で何気なく吊り広告を見ていたら、、、


そうそうそう、ラジオで言ってましたよ。
《としまえん》
のコマーシャル。スケート場のCMなんですが、、、(私は知りませんが)あの人のギャグってそんなに《すべる》んですか?いやいやいや、洒落がキツイですね。

◆クイズ70◆の答え

コンポーザさんから
回答を頂きました。
御本人も『この問題を2日目で答えるようじゃ、ダメですね』と書いてくれましたが、、、私も(コンポーザさんなら)初日に、、、
『これは、易しすぎますね』なんて書いて来るかなと思っていたのですが、、、なかなか思い通りにはゆきません。
【思い】過ごしも恋のうち、【祭り】のあと、【愛し】のエリー、【希望】の轍、、、ということで、紅白歌合戦でも話題になりましたね『サザンオールスターズの唄のタイトル 頭2文字』、、、でした

昨日は、Tさんと出勤したのですが、、、まず朝にOHYAさんが来て、、、その次にS社のN沢さんがみえて、、、打ち合わせをしていたら12時で、、
『食事でも、、、』となってしまい、、、私は午前中何もできませんでした。(Tさん、すみませんでしたね)午後、ポスターの巻き方をTさんと試行錯誤、、、ようやく要領を得ました(^^ゞ
今日は、(駅伝でもがんばってくれました)サッカー大好きOさんに応援を頼みました。日曜日だし、(競馬の)メインレースくらいの時間をメドに、、、梱包しまくり。。。へへへ。
そうそう、N沢さんから『来月、カレンダーの梱包が2万個、決まりそうですよ』だそうで、、、うれしいですね。これは、外注先さんもフル回転お願いするようですかね。
おっと、その前に来週を乗り切らないくちゃ(^^ゞ