♪ 白いマットの〜 ジャ〜ングルに〜 ♪   【Vol 748】

  • 2011/01/11(火) 08:04:31

最近、各地で話題になっている《タイガーマスク》。
昨日は、福島県でも交番にランドセルが届けられたそうです。


私が子供のころに観ていたアニメ《タイガーマスク》
みなし子だった主人公・伊達直人が、悪役プロレスラーの地下養成組織『虎の穴』に拾われて、鍛え抜かれてタイガーマスクというリングネームでデビューするというストーリーです。
いやあ、懐かしい。
今、各地にその《伊達直人》の名前で寄付をする人が現れたんですね。殺伐とした時代ですが、ちょっとホッとする感じです。

うちの猫(フィー)が公園デビュー・・・昨日は、北風が冷たい関東地方でしたが、時間もあったので、うちの猫を連れて散歩に行きました。我が家に10年近くいるコウタは、ビビりなので、全くダメなんです。(公園に着いて)カゴから出した瞬間にヒュッと戻っちゃうんです。しかし、フィーは好奇心旺盛ですから、、、初めて見る犬にも平気です。


寒いので、すぐに私のところで暖まろうとしますが、犬を見るとじーっと、、、注目!頼もしい限りです。

◆クイズ70◆

今週もいきますか
どのパターンか、、、よく見極めてくださいね。

◆ヒント1  【 黒 】

◆ヒント2  【 青 】

◆ヒント3  【 美 】

◆ヒント4  【 本 】

◆ヒント5  【 息 】


さて、日曜日に梱包作業してた我々、(日曜日に仕事だけでは、つまらないと思った私は皆に馬券を買うように提案)3:45にテレビに注目しました。
結果は、、、久しぶりに私が的中しました。


1着─■加絖 ■鈎絖
と入りまして、、、私の馬単、1−8ですから(順番が逆で)残念(^^ゞ。しかーし、、、良く見てください。ワイド(3着までに入ればOK)は、『すべて的中』でしたよ締めて、、、18,000円くらいでしょうか。
今日は、ケーキを食べましょう!
助っ人は、TOMOさんの予定ですが、楽しみに来てください。

今週もドタバタのわが社ですが、がんばりまっせ