京都の雪を心配していたら、、、千葉で雪!! 【Vol 753】

  • 2011/01/17(月) 07:52:57

土曜日にJRA(日本中央競馬会)のお知らせで、、、
『明日の京都地方は雪の可能性があるため、前日発売を中止します』

とあり、《明日は、京都は雪かあ》と思っていたら、、、日曜日になったら、、『雪のため、中山競馬はスタート時刻を変更します』、、、ニュースを見たら、、、日本ハムの新人入団発表で、、、



朝8時くらいまで雪が
降っていたんですね。それにも関わらず、斎藤投手を一目見ようと徹夜組もいたとか、、、。ご苦労さまです

プロ野球の試合球・・・ご存知でしたか?(長年、野球に関わってきた私も知りませんでしたが)、審判が球場に入って《最初にする作業》は、ボールに土や砂をつけて、すべらなくすることだそうです


昨年は、『飛ぶボール』なんていう言葉が話題になりましたが、今年から試合球は『ミズノ』製に統一されるそうです。それに伴って、ミズノが《試合球につける土》も開発しているそうです。
なるほど。。。

◆クイズ72◆

今日は月曜日、軽くいきますか。

◆ヒント1  【 水 】

◆ヒント2  【 大 】

◆ヒント3  【 本 】

◆ヒント4  【 体 】

◆ヒント5  【 迎 】


どうでしょうか。

さて、今週は久しぶりに《まるまる月曜から金曜まで》ある一週間ですね。
ちょっと長く感じるのでしょうが、がんばりましょう!