岡崎選手のハットトリックよりも**さんの結婚報道が、、、キニナル。。  【Vol 754】

  • 2011/01/18(火) 08:00:51

昨日のサッカー、すごかったですね。いくら不調とは言え、サウジアラビアですからね。私が家に着いた10:20くらいですか、、、1−0.すぐに岡崎選手のヘディングシュートで2−0.。。。あとは一方的でしたね。


1試合で(1人の選手が)3得点をあげると『ハットトリック』と言いますね。その語源が気になって調べました。(結果は、蟆刺館さんの掲示板で!)しかーし、私が気になっていたのは、、、
NHK(ニュースウオッチ9の)青山アナウンサーの結婚報道
であります。


Yahooニュースによりますと、、、昨日の番組で(相方の)アナウンサーが問いかけて、、、『気持ちは固まっています。仕事は続けます』と発言したみたいですね。家に帰るとあの笑顔かあ、、、うらやましいなあって《そんなに世の中、うまくいかない》っていうのは50年も生きていれば、わかりますね(^^ゞ

ローソンでチルド弁当を販売・・・どんどん変化するコンビニエンスストア。主力商品の弁当にも変化が、、、


私も会社にいるときは『弁当派』ですが、食べるものも定番化してきて、、、飽きちゃうんですよね。
この間は、(100円ショップで)どんぶりを買ってきまして、スーパーで冷凍ちゃんぽんを買ってきて、レンジで温めて食べましたが、、、結構いけました

◆クイズ72◆

今回も反応が無かった初日です。

◆ヒント6  【 別 】

◆ヒント7  【 映 】

◆ヒント8  【 写 】

◆ヒント9  【 公 】

◆ヒント10 【 洋 】


ヒントは、、、麻雀で同じ牌が4枚そろうこと、、、ってなんのこっちゃい!
めた坊は、わかるだろうなあ、さんざん麻雀やったもんね

さあ、今日は午前中から打ち合わせで外出致します。
PM2時くらいでしょうか、帰ってきます。
留守は女性陣に任せます!