世界を象徴するような、、、『米中関係』  【Vol 757】

  • 2011/01/21(金) 08:09:23

以前にも書きましたが、弊社のHP(トップ)にありますカウンターは、毎日、おおよそ40くらい数字が上がっていきますが、今週は、スゴイです。
月〜火が54、火曜〜水曜が62、水曜から木曜が44、昨日から今日が77という感じです。新規の取引先さんと名刺交換したりすると、、、私の名刺に《毎日、ブログを書いています。ぜひ、見てください》とコメントがついているので、見て頂く方も増える可能性があるんですが、、、最近は、『葛飾を元気にする実行委員会》でいろいろな方とお会いしているので、その『効果』かな?感謝、感謝です。
昨日は、ニュースで大きく米中首脳会談が取り上げられていましたが、複雑なこの関係、、、今の世界を象徴しているような不安定な感じですね。

地下鉄でもメール可能に・・・今朝の日経によりますと、、、ソフトバンクと提携して、トンネル内でもメールが出来るようになるようですね。


私は外出中に、会社のTさんと連絡を取るときも、取引先の方の一部もメールが多いので、助かりますね

工場見学?・・・地図の会社で有名な昭文社さんですが、新機軸を打ち出しましたね。見学可能な工場のデータを集めた本を出しました。


車にナビゲーターが付き、携帯電話に(当たり前に)GPS機能が付く時代です。地図を中心の商売をやられている会社さんは大変ですよね。

◆クイズ73の答え◆

昨日までのクイズ、『くくり方』が難しかったですか?
【北野】武、【山田】優、【藤井】フミヤ、【鳩山】由紀夫、、、共通点は、、、そうです、『兄弟姉妹で活躍している有名人の名前、頭1文字』でした。

バタバタしている当社
ですが、来週にもSレーゼさんの出荷を始め、予定が埋まってきました。今も入浴剤の梱包が遅れ気味ですが、早く片付けないと、、、エライことです
2月に決まっている超大物
(カレンダーの梱包/3万セット)が、、、怖いなあ、うれしいけど(^^ゞ