【T&K言いたい放題 Vol 40 妙な法則】

  • 2011/01/22(土) 23:47:47

お陰様で梱包、梱包。。。で忙しい当社。
≪仕事の合間に楽しむ競馬≫も大いに盛り上がっています

そして今朝の社長のブログにあった≪妙な法則≫。
なんと 当りました

社長は本気で言ってるの
そんな法則が成り立つの〜
と 半信半疑で聞いていた私は、びっくりです。

この妙な法則は、≪社長を信じる事≫の大切さを
改めて私に教えてくれたのでした
社長、もちろん信じてますよ〜
次回もよろしくお願いします

社長のくれたこの幸運を大切に育てて
美味しい物を食べに行きましょう
Kさん、何を食べるか決めておいてね

社長の予想に乗りたい方、どうぞ梱包がてら
当社にお立ち寄りください
お待ちしておりま〜す

(10人しかいないのに)日本がカタールに逆転勝ち! 【Vol 758】

  • 2011/01/22(土) 08:05:42

いやあ、今朝のニュースを見て、ビックリしました。
サッカー・アジアカップ、準決勝『日本VSカタール』ですが、勝ったんですね


★写真は練習風景★
私が家に着いた11:00すぎくらいは、《前半終了 1:1》だったんです。後半に入って、いきなりイエローカード2枚で吉田選手でしたでしょうか?退場になってしまい、日本は10人に、、、しかも、その反則のフリーキックが決まって、1点のビハインド、、『こりゃ、ダメだ』と布団に入りました
おそらく《あのまま終わって、2対1かな》と今朝のニュースを見たら、、、なんと香川選手が(この試合2点目となる)同点シュート。その後に決勝点を奪って、勝ちましたね。準決勝は、どことやるのかなあ。

金八先生が定年・・・もう30年以上、やってるんですね。まあ、最近は特別番組だけでしょうが。武田鉄矢という人が役者になったのは、、、これか映画『幸福の黄色いハンカチ』、どちらが早かったんでしょうか。


どちらにしても、厳しい芸能界をよく生き抜いてきましたね。ご苦労様です。吉田拓郎が最初に所属していたレコード会社『エレックレコード』に海援隊が所属していまして、縁がありました。
武田鉄矢が坂本龍馬を演じた『映画・ROHNIN』では、吉田拓郎が高杉晋作を演じたんですね。主題歌も吉田拓郎&故・加藤和彦でした。
懐かしい。。。

◆クイズ《プチ》74◆

土曜日限定、小さなクイズを。。。

◆ヒント1  【 歌 】

◆ヒント2  【 小 】

◆ヒント3  【 好 】

◆ヒント4  【 木 】

◆ヒント5  【 昇 】


わかるかなあ。サービスヒント、、、人の名前ですねえ。『ヒント5の人は、《50歳で嫁なし》がウリです。。

さあ、今日も入浴剤の梱包が続きます。そして、、、最近、妙なことになっている(仕事の合間に楽しむ)競馬です。今日のメイン、アレキサンドライトSに妙な法則を発見。当たったら、、、笑えます