今日は、25日。。  【Vol 760】

  • 2011/01/25(火) 08:09:47

今日は、1月25日。給料日でもあり、サッカー(アジアカップ)の準決勝もあり、、、ですが、私の弟の誕生日です
私と『年子』(としごってこれで漢字OKでしょうか、、、)なので、51歳になりますね。おめでとう!
今は、小樽の山の中に住んでいまして、自分でログハウスを建てたんですね。2009年だったと思いますが、雑誌『丸太小屋に住みたい』でしたっけ?その手の雑誌に取り上げられていまして、このブログにも書きましたね。おかげさまで子ども二人と女房の4人で平和に暮らしているようです。

スマートフォン続々・・・以前は、ソフトバンクの独走でしたが、いろいろ出てきましたね。


価格も安くなってきまして、これから益々増えそうです。

プロ野球・公式球・・・今年からミズノ製に統一されて、しかも反発力を押さえるんですね。(不思議ですが)今までは、『ホームランの出やすい球場』というのがあったんですが、、、今年は、ホームランの数がガタっと減るかもしれません


2,500円ですか、、、希望すれば買えるんですね。。

荻窪のライブハウス『落陽』のHPがリニューアル!・・・今朝、久しぶりにのぞいてみたら、、、デザインが一新されていました。


掲示板を見たら、(うちのバンドのライブでもベースを弾いてくれた)ミッキーさんが胆石の手術をしたとか、レギュラーのお客様が亡くなったとか、、いろいろ出ていました。今年も11月に恒例のライブをやりたいですね。

◆クイズ75◆

まずは、土曜日のプチクイズの答えですね。
TVで見たときに『座っている順番』で書いたのですが、、、『歌丸』『小遊三』『好楽』『木久扇』・・・というわけで、『笑点メンバーの名前の一文字』でした。
さて、ヒントの続きです。

◆ヒント6  【 銀 】

◆ヒント7  【 有 】

◆ヒント8  【 半 】

◆ヒント9  【 丸 】

◆ヒント10 【 副都 】


ヒント10は、大サービスで2文字にしちゃいました。
これで、OKですね。
さて、昨日は久しぶりに太郎坊にお邪魔しました。

トイレに(節分の)お面が飾ってありました(^O^)
マスターも元気そうでした