なんですか、この寒さは。。。(ブルブル)  【Vol 789】

  • 2011/02/28(月) 07:52:42

昨日は、東京マラソンでしたが、(東京は)暖かったんですよね、、、今朝は、、、寒いですね、、、どうなってるんでしょうか?
昨日と(最高気温で)10℃以上、違うらしいです。
さて、土曜日に世田谷ブランチに荷物を移動しました。


広いのですが、、、暑さ/寒さは、、、厳しそうです。
1年前までいた倉庫に、、、似ていますね。ようやく、冬でも暖かい場所に移ったのに、、、今日からまた『寒さとの闘い』が始まります。
世田谷の新人、IMIさん、、、がんばってくださいね。
またまた、ダンボールを足元に敷かないといけないのでしょうか(涙)
しかし、あとは《やるのみ》。がんばりますよ。

久しぶりの『ドレミファ・ドン』・・・昨日は、フジテレビで懐かしい番組をやっていました。


ご飯を食べながら、答えていましたが、、、70年台までの曲はメチャクチャ覚えていましたね。
コツコツ、、、と女性のヒールの音がふたつ鳴った段階で、、、『やさしい悪魔!』と答えたときには、女房があきれていました(^^ゞ
めた坊や北陸のダンナと観ていたら、、、楽しかっただろうなあ


◆クイズ◆

すみません、今日は世田谷への準備がありますので、明日、、、やらせてください。

忘れ物が無いかどうか、チェックします。

初日からこの寒さ、、、大変ですが、がんばります。
応援を宜しくお願い致します。

【T&K言いたい放題 Vol 46 いざ!世田谷へ!!】

  • 2011/02/26(土) 23:18:29


この写真は荷物を入れる前ですが

来週よりFP世田谷ブランチ、本格始動です
とても広々としていて、明るいイメージです
FP一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします

いよいよ、世田谷ブランチへ。。。 【Vol 788】

  • 2011/02/26(土) 07:38:17

例年ですと、、、
『今日は、2月26日、そうです、2.26事件が起こった日ですね』
と始まるわけですが、、、
今日は、それどころではありません
いよいよ、世田谷へ荷物を移動します。
メインのお客様・E配様関連業務をE配様「世田谷営業所内」で稼働させるためです。PC関連とプリンタ、ダンボールが300個くらいですか、、結構ありますね(^^ゞ
皆さんの力を借りて、、、やりまっせ。
というか、敵は花粉だ

京浜急行がストップ・・・昨夜は、大変でしたね


私の周りには、、、思い浮かびませんが、、、金曜日の夜、ですから、、、一杯飲んで、帰ろうと思ったら、、、というパターンの方、いらしたでしょうね。

この方は?・・・東京スポーツに出ていた写真、、、


若い方は、ご存知じないでしょうね、、、浅丘ルリ子さん、、、もう70歳だそうですが、、、この写真を見る限り、、、お元気そうですが、、、そばで見ると、、、わかるんでしょうね。

◆クイズ83◆

コンポーザさんから正解
を頂きましたが、、、うちのTさんは『相変わらず』の反応で、、、

◆ヒント6  【 緑 】

◆ヒント7  【 烏 】

◆ヒント8  【 昆 】

◆ヒント9  【 麦 】

◆ヒント10 【 煎 】


2日目のヒントも(難易度は)あまり変わり映えしない感じですね、、、すみません。

さあ、肉体労働開始!!









日曜日は、東京マラソン! (私は走りませんが)  【Vol 787】

  • 2011/02/25(金) 07:59:33

今週の日曜日、東京マラソンですね。結構、天気が悪いんですよね、、、イメージ無いですか?今年も日曜日から崩れる天気予報、なんとかもって欲しいですね。
さて、今年の目玉は、世界最高記録(2時間3分台)を持っている選手だったんですが、欠場が発表されました。


『ゲブレシラシエ選手』
覚えにくい名前ですね(^^ゞ
出場される方、がんばってください。

ソーシャルNW・・・「ものごころ」ついた時から携帯があった世代、感覚が全然違いますね


『今晩、新宿でフグを食べたいなあ』
と思ったときに、ツイッターでつぶやく→情報を集める→店を決める、、、という思考回路の方、、進んでますなあ。。。インターネットで情報見て、割引きをGETする程度の私は、、、まだまだ、ですね(^^ゞ

◆クイズ83◆

もう金曜日です。
あまり難しいことは考えたくないので、さらっといきましょうか。

◆ヒント1  【 宇 】

◆ヒント2  【 静 】

◆ヒント3  【 狭 】

◆ヒント4  【 紅 】

◆ヒント5  【 玄 】


これは、『初日正解者』続出じゃないですか?たまには、、いいでしょう?

さて、明日は《世田谷ブランチ》に引っ越しです。
今日は、午前中外出、午後は出荷を!!

















ハックショーン(^^ゞ  【Vol 786】

  • 2011/02/24(木) 07:58:19

いやあ、昨日から鼻水が出始めました。
気温も上がってきましたからね。マスクしないと、、、
おかげさまで、ようやく《普通の忙しさ》が戻ってきました。と思ったら、明後日は、世田谷ブランチに引っ越しです。あわただしい。
ただし、1年前と違って、『一部分の引っ越し』ですからね。それはいいとして、来週からの運用が、、、問題です。Tさん、Kさん、新人のIMIさんに支えてもらって、がんばります

サラリーマン川柳・・・数日前の話題で恐縮です。今年も発表されました、某生命保険会社の企画です。



・上司より 頼れる使えるスマートフォン

・コンビニで 整いました 母の味

・何になる? 子供の答えは 正社員

なかなか、、、ユニークですね。

OHYAさんからの差入れ・・・現在の事務所(兼倉庫)に引っ越してきて、ちょうど1年。早いですね。前の事務所とだいぶ違いますが、うえにOHYAさんが住まれているのも、、、最初は、戸惑いました。もう完璧に慣れましたが。昨日も夜の7時ころに、、、
『こんばんは〜  まだがんばってるの?お腹空かない?カレーを作ったから、食べてよ。』

とOHYAさん奥様が来て頂きました。


手作りのカレー美味しかった ご馳走様でした

◆クイズ82の答え◆

めた坊から正解をもらいました。さすが、、、
【真】夜中のカウボーイ、【クレ】イマークレイマー、【ロッ】キー、【カッ】コーの巣の上で、、、、映画のタイトル、それも『アカデミー賞・作品賞を獲得した映画のタイトルの頭1〜2文字』でした。
今週末くらいですか?今年も発表がありますね。

さて、ようやくブログを書ける程度の忙しさに戻りました。
月末の資金繰り、引っ越しの準備、、、やることはたくさんありますが。。。
がんばります(^^ゞ