28億人が移動、、、どうします?  【Vol 767】

  • 2011/02/02(水) 07:59:47

うちの取引先にも中国とやり取りしている会社さんがありますが、今週は春節(旧正月)で休みなんだそうです。
KA企画のA社長によると「帰れる人は、満員のバスや電車に乗って、帰るんですよ。まあ、国土が広いから大変ですよ」とのことでしたが、、、


それにしても、、、『28億人
どういう計算なんですかね。まあ、計算はいいとして、、、日本の年末は、、、1000万人移動してますか?それの、、、280倍?ワケがわかりません(^^ゞ

ハート型のカキ・・・もうすぐバレンタインデー、、、チョコレートは当たり前ですが、、、いろいろな業界が手を変え、品を変え、企画を練っていますね。


まあ、《ハートだ》と言われれば、、、ハートということで。。

たばこ税が「増収」?・・・去年の10月でしたか、たばこが値上がりしたのは、、、禁煙が《ブーム》でしたが、、、



税収の落ち込みが終わって、、、今度は「増える」見込みだそうです。
ということは、、、『禁煙が続かなかった』ってことですか?日本人らしいですね。

◆クイズ77の答え◆

昨日は、「2日目で答える会」会長・めた坊から正解が来ました。うちのTさんもピンと来たようです。めでたし、メデタシ。
【太】平洋、【イ】ンド洋、【地】中海、、、というわけで、「世界の海の名前 頭1文字」でした。
明日もお楽しみに!

さて、今日は、わが社のメインクライアントですE配さんの「事業説明会」(決起集会?)であります。3時から(都心で)スタートなので、すみませんが、2時以後は(私は)居りませんので、、、、
何かの際は、わが社の『華』が対応致します。
宜しくお願い致します。