【T&K言いたい放題 Vol 43 足元にはご注意を!!】

  • 2011/02/04(金) 22:21:56

大きな声では言えませんが。。。

今日会社で 社長コケました
ただただ、普通に歩いていて、おっとっとっ けつまずきました
な〜んにも無い 平らな通路で


いやいやいや。。。人間何も無い道でも、つまずくんですねぇ
良い教訓になりました

社長は ≪転んだよ、何も無いのに≫ とやけ気味になっていましたので、
どうかみなさん、この件は内密にお願いしま〜す

みなさんも 足元にはくれぐれもご注意くださいね

八百長と《タカモト式馬券購入術》、、、  【Vol 769】

  • 2011/02/04(金) 08:22:27

大相撲の八百長疑惑、拡大してます。
週刊ポスト
、ですか、、、長い間、特集でやっていましたよね。でも、(私の記憶では)裁判でも負けてましたよね。それが、メールの履歴だけで大騒ぎ。週刊ポストの編集部では、小さなガッツポーズかも。。
さて、小説でよく描かれる『競馬の八百長』、、、騎手が観客席に向かって合図を出すなんてシーンが書かれることがありますが、、、ユニークな発想で20年ほど前に密かなブームになった高本公男という人の馬券術。

マサチューセッツ工科大学で研究された結果で、『人々が賭けに参加したくなる期待値』というのがあって、中央競馬の年間の平均払い戻し金額が、ピタリ符合している、、、つまり、JRAがそうなるように演出している、、、という書き出しだったと思います。結果は、前もって決まっている、、、でも、ヒントは出してくれている。。。
話が長くなるのですが、枠順が発表になったら、そこにヒントが隠されている、、、という発想。1枠に入ったワンポイントなんていう名前には気をつけなさいよ、、、みたいな。例の有馬記念で「その年の話題になった現象に注意」なんていうのも、競馬ファンの間ではささやかれます
松田優作が亡くなった年に勝ったのが『ダイユウサク』でしたね。3年前、「山本モナが復帰するんですよ。これは、アドマイヤ《モナ》−クがクサいですよ」と言ったKM社のKさんを笑っていたら、本当に来て、98万円になった時はビックリしましたね
失礼しました、もういいですね、この話は。

CCCが、上場から撤退・・・ある程度「自由に経営したい」「長期的な視野に立った経営をしたい」ということで、MBOをするんですね。


上場していると短期での業績向上が要求されますからね。気持ちは、わかりますって、、、(私に)わかるワケないよなあ(^^ゞ

◆クイズ78◆

全く反応が無かった昨日ですが、、、2日目のヒントに入りますよ。

◆ヒント6  【 30 】

◆ヒント7  【 50 】

◆ヒント8  【 70 】

◆ヒント9  【 80 】

◆ヒント10 【 90 】


私もそうですし、皆さんもいつも見ているのは、、、圧倒的に『80』でしょうね(^O^)
わかっちゃった、かなぁ。。。アケムーさんあたり、ピン!ときちゃっただろうなあ。

さて、今日は立春です。昨日も梅の花を見かけましたよ。


春は、そこまで
来ていますね。花粉はもう、、、来てますね。目がカユくなってきました。
くわばら、くわばら。。