春近し!   【Vol 771】

  • 2011/02/07(月) 08:03:18

今朝の天気予報を観ていたら、、、今まで決まったように出ていた『日本海側は雪、太平洋側はカラカラ天気』という図式がくすれて、東京の予報《金曜日に》ですよ。久しぶりです。
そして、今日からでしょうか、、、札幌で『雪まつり』がはじまりますね。


私は、一度も行ったことが無いのですが、きれいだろうなあ。

週刊ポスト、やはり「特集」を・・・組んでますね。当然ですよね、今まで、『大相撲に八百長が存在する』と主張してきたのが、ようやくスポットライトを浴びたんですからね。


3月場所も中止
が決定、大変です。

連合赤軍事件・・・1970年ころですか?ということは、50代の人じゃないとわかりませんね。海外で飛行機をハイジャック、国内でもハイジャックや爆破事件、そして『あさま山荘事件』もありました。その事件を起こした連合赤軍の幹部、永田洋子死刑囚が亡くなったそうです


東京拘置所にいたんですね。ここは日暮里、拘置所は小菅ですから、、、すぐ近くです。歴史を感じますね。そして、時の流れも。。

◆クイズ79◆

週の初めですから、軽くいきましょうか

◆ヒント1  【 国 】

◆ヒント2  【 人 】

◆ヒント3  【 情 】

◆ヒント4  【 用 】

◆ヒント5  【 息 】


ヒント、、、皆さん、《足りてますか?》

22日に納品予定の大量のカレンダー梱包
、スタートから想定外の出来事で、、、戸惑っていますが、、、納期は待ってくれません。外注先さんと提携してがんばります