今夜は、(東京も)雪?   【Vol 772】

  • 2011/02/08(火) 08:08:34

今朝の天気予報をみてビックリ
金曜日に傘マークだったのに、、、今晩がになってるじゃないですか。
天気図は、、、


これは、、、低気圧が《もう少し南》を通ると雪ですが、、、このまま西に進むなら、、、私の予報は『雨』ですね。神奈川県の南側を通るなら雪 しかも『多摩西部は積もるかもしれません』、、、私の自宅(所沢)は、、ヤバいです明日のこのブログで、『白い景色』が見られるかも。

ふりかけを《作る》道具・・・昨日の12チャンネル、WBSの中の【とれたま】(トレンディたまご)で取り上げられたのが、ふりかけを《作る》道具。


向かって左下の(オレンジ色のふたの)物体に何か(ふりかけにしたいものを)入れます。グリグリグリっとやりますと、、、まあ、細かく砕けるわけですね。おススメは、『かりんとうのふりかけ』だそうです。うーん。。

◆クイズ79◆

昨日は、全く無反応。うちのTさんは、、『私に何か足りないのか』、、、ノーコメントです。

◆ヒント6  【 着 】

◆ヒント7  【 想 】

◆ヒント8  【 嬌 】

◆ヒント9  【 弟子 】

◆ヒント10 【 知 】


もうわかりましたね?
正解メールを送ってくださいな。

3万セットのカレンダー
、、、手ごわい相手ですが、、、なんとS社のN沢さんが、お手製のジグ(板状のものを切って、折り曲げ等の加工を補助する道具)を作ってくれました。感謝、感謝
さあ、馬力をかけて、、、福作のM谷さん、あとでこの秘密兵器も持っていきますよ