炭酸水、売れてます。  【Vol 779】

  • 2011/02/16(水) 08:02:06

昨日は、朝から出かけましたが、足元が危なかった、、、ですね。そうそう、頭上からも(雪解けの)水が降ってきたりして、、、たいへんでした。高速道路で事故もあり、運送会社さんは大変だったようです。

炭酸水が売れてます・・・例のハイボール・ブームに便乗して、、、種類もすごく増えているんですね。居酒屋さんでも、通常のハイボール(炭酸割り)はもちろん、『ジンジャエール割り』というのも通常メニューになっていたりして


このタイトル《人気はじける》は、ウマいですね、座布団1枚

渡辺美樹氏が、都知事選に立候補・・・居酒屋ワタミの創業者が都知事選に立候補を表明しました。


私と同世代。高円寺のチェーン店で店長からスタートして、独立。ワタミを大きくして、、、介護事業もやっている渡辺氏。スゴイですね。
私は都民では無いので、投票権はありませんが、応援してますよ(^^ゞ

◆クイズ80の答え◆

昨日もコメントを入れさせて頂きましたが、、、ちゃんと正解が来ていましたね。失礼しました。コンポーザさん、めた坊殿、見事です。
そして地元のオタムさんも
えっ?まだお判りでない方のために、、、【鶴】見区、【中】区、【南】区、、、と言うわけで、『横浜市にある区の名前、頭1文字』でした。
明日も、、、いきますよ、お楽しみに。

さて、カレンダー納品まで一週間を切りました。わが社も気合いを入れます。
そうそう、助っ人TOMOさんから『生ショコラ』を頂きました。美味しかったでも、、、名前の通り、、、【TOMOチョコ】だろうなあ。残念