方便?    【Vol 780】

  • 2011/02/17(木) 07:59:03

国会は、鳩山元首相の『方便発言』で大騒ぎですが、、、
我々の会話は、《本音と建て前》で出来ていて、いろいろな局面で使い分けていると思うんですが、、、ましてや政治家は、(自分ひとりではなく)大勢の方の票を頂いたり、講演会や取り巻きの人を抱えているので、使い分けるわけで、、、(鳩山さんの発言は)特に驚かないし、まあ、『公の場所で言うなよ』レベルのことだと思うのですが、、、。
もう少し、レベルの高いところで議論して欲しいのですが、、、ここで自民党が《大人の対応》すれば、支持率が上がると思うんですが、、、
さて、中東情勢が大変です。
昨日は、バーレーンがニュースで取り上げられていました。


もちろん独裁政治が続くのも問題だし、民主化が進む方が良いのですが、、、キナ臭い感じになりそうなので、心配ですね。

春が、、、・・・わが社の入り口には、うちのTさんが手塩にかけた花が咲いていますが、、、じんちょうげの蕾が『あと少し』という状態です



相変わらず、バラもきれいに咲いています。

◆クイズ81◆

さて、またまた問題を、、、

◆ヒント1  【 井上 】

◆ヒント2  【 松本 】

◆ヒント3  【 遠藤 】

◆ヒント4  【 石原 】

◆ヒント5  【 北 】


今回は、ヒントが2文字だし、、、いけますかね?
がんばってくださいませ。

さて、今日の午後は、天気が崩れる予想。当社は、朝から209箱の入荷があり、今日が一番「荷物が多い」状態です。ブルーシートをかけて、雨対策もしなければなりません。うーん