いよいよ花粉が、、、   【Vol 783】

  • 2011/02/21(月) 08:06:44

2月も残り一週間となりました。
天気予報によりますと、、、木曜日から気温が上がります。そして、いよいよ花粉が《本格的に》飛び始めるようです。


例年、私は1月から《鼻水が出る》んですが、今年は『少し目がかゆい』だけなんです。3月だけガマンすればいいのなら、、、ありがたいのですが。

金沢の主婦が行方不明・・・任意で事情聴取されていた男性が自殺未遂、、、NHKの契約カメラマンと言うことですが、、、証拠で押収された携帯電話のメールが削除されていたのですが、、、


またまた『警視庁がメールを復元へ』だそうで、、、削除しただけではダメ、なんですね。

寿司アンルーレット・・・土曜日は、飯田橋時代にお世話になっていたTRさんグループの会合がありました。年に1回か2回くらいしかお会いできませんが、、、最近は「痛風」に悩まされていまして、、、大変な様子です。
「これは、プリン体ゼロなんだよ」
とホッピーを飲んでいました。
さて、場所は《わらわら》だったんですが、面白いメニューがありました。お寿司のにぎりの中に『1個だけ《わさび》がてんこ盛り』のものが混ざっているという【寿司アンルーレット】、、、面白そうなので頼んでみました。
にぎりは6個あり、最初に来ていた4人が一斉に『せぇーの』と口に運び、周りのメンバーの顔をのぞきます。ん?誰も反応なし。にぎりには、どれも大葉(しそ)が少し入っていて、わさびの姿が見えにくいんです。。。



後から来たTR君とM君が食べると、、、

どうやらサーモンが当たり

◆クイズ82◆

来週は、クイズを出す余裕があるのか、、、心配ですが、今週は行きますよ。。。

◆ヒント1  【 普 】

◆ヒント2  【 戦 】

◆ヒント3  【 真 】

◆ヒント4  【 恋 】

◆ヒント5  【 レ 】


ヒント5は、カタカナです。
2文字にするとすぐわかりそうなので、、、この辺で。

さあ、カレンダーのセットがほぼ終了、今日と明日は封入→メール便のお仕事を頂きました。
土曜日の移動に向けて準備が本格化します。
E配さんのキャンペーンも順調な滑り出し。がんばりますよ