3.31 今日がピークのドタバタ加減。。。  【Vol 817】

  • 2011/03/31(木) 08:00:18

あちこち、駆けずり回る毎日ですが、、、
昨日は、その最中に《世田谷ブランチでの大量出荷情報》があり、出先から急きょ、世田谷ブランチに戻りました。
昨日、やるはずの業務がいくつか今日にずれ込んで、、、頭が痛い

さて、東京も開花宣言が出たソメイヨシノ
皇居のそばを通りますと少しだけ、花をみかけました。


ちょっと見えにくいですね(^^ゞ真ん中、やや上のところに咲いているのですが。。

動物愛護か『食べちゃうか』・・・都内にもいろいろなお店があるわけでして、ここ日暮里界隈でも気になる光景が、、、


1Fにペットショップ、2Fに洋食屋さん
、、、違和感ないですか?
他では、小鳥屋さんの横に焼鳥屋さんという極端な例も見たことがありますよ。「近所付き合い」しづらいだろうなあ

◆クイズ91の答え◆

めずらしく北陸のダンナからコメントがありましたね。
「難しすぎる、、、」と。でもヒントの《八方》というのが、私にはよくわからなかったなぁ。
というわけで、今回は漢字の問題でした。
【一】や【耳】が、『門』にくっつくです。
【閂】(かんぬき)、【聞】、、、【閑】【間】、、、
ということで、『門がまえと組み合わせて漢字になるもの』でした。
その家の門がまえを見るとお金持ち、、、わかりませんか(^^ゞ

さて、今日も走り回ります。
銀行、異業種交流会、配達、、、もちろん世田谷にも、、


ササササッ、ササササッ   【Vol 816】

  • 2011/03/30(水) 08:00:54

うーん、月末でバタバタ、、、E配さんのキャンペーンでバタバタ、、、夕方、私が世田谷に着いた時には、、、女性陣が、あっちにこっちに走り回っていまして、、、先週から大変な状況です。
Tさんが『ハイハイハイ』
とか『ササササッ』とひとりごとを言いながら、走り回り、、、IMIさんも、、、
御苦労さまです。あと2日。がんばりましょう。
世田谷ブランチでは、倉庫の2階で作業台やPC、プリンタ以外は(トイレも含め)何も無いのですが、、、コピー機が無いのが不便なので、(所沢のリサイクルショップを探し回り)プリンタを買ってきました。


インクジェットプリンタでスキャ二ングもコピーもできるヤツです。
これで、Tさんが(コピーのたびに)事務所へ走らなくてもOK
定価は、30,000円くらいかと思いますが、、、いくらだと思います?なんと、980円!ちなみにインクが(6色で)3,000円でした(^^ゞ

みんなでポイントを寄付?・・・カードにたまっているポイント、ありますよね?


これを被災地に寄付しようという動きがあるようです。

◆クイズ91◆

昨日のヒントを書いていて、、、『以前にこの問題、出したような気がするなあ』という感じでして、、、もし気がついた方がいらしたら、教えてくださいね。

◆ヒント6  【 音 】

◆ヒント7  【 心 】

◆ヒント8  【 木 】

◆ヒント9  【 伐 】

◆ヒント10 【 耳 】


どうでしょう。まあ、心がまえというよりは、、、

さあ、今日も業務開始、、、今日から次の封入の仕事がかぶってしまって、、、どうしましょう、、、














サマータイム  【Vol 815】

  • 2011/03/29(火) 08:06:38

ここ何年も議論になっているサマータイムクールビズと併せて、話題になっていましたよね。
今朝の日経では、今年は《否応なく》サマータイムを導入するのでは、、、と書いてありました。


今の電気不足を考えますと『当然』という気がしますね。明るくなったら活動を開始した方が『省電力』になるのは間違いないですね。
今朝も(私が家を出る)5:30には、すっかり明るくなっていますからね
もし1時間早くなったら、、、私は(今で言う)4:30に家を出るのか、、、高校のころに新聞配達をしていたころ以来、、ですね(^^ゞ

深夜の営業を再開・・・SEIYUが24時間営業を再開するのを始め、牛丼チェーンも深夜の営業を開始するところがあるようです。


深夜は、電力が不足しているわけではありませんから、なるべく経済活動はした方が良いというのが私の意見です。TOYOTA自動車も大変ながら、車の製造を再開するようです。

◆クイズ91◆

今週のクイズ、、、どうでしょうか?

◆ヒント1  【 一 】

◆ヒント2  【 口 】(くち、です)

◆ヒント3  【 人 】

◆ヒント4  【 王 】

◆ヒント5  【 東 】


どうですか?ピンときましたか?
ヒント、、、そうですね、、、《お金持ちかどうか、、、見極めはここから?》、、、まあ、いいか。余計、わかりにくくなっちゃいますね

さて、3月も今日を入れて、あと3日。決算の会社も多いでしょうね。
ラストスパート、がんばりましょう











ドバイワールドカップで日本馬が優勝!  【Vol 814】

  • 2011/03/28(月) 07:24:05

現在、関西エリアだけで行われている中央競馬。東日本では、馬券も売られていません。そんな中で中東から朗報が、、、
競馬の世界では、フランスの凱旋門賞、アメリカのケンタッキーダービー、そしてドバイのワールドカップの3つが『最高峰』と言っていいかと思います。そのひとつ、『ドバイワールドカップ』日本馬が優勝しました


日本から、ブエナビスタ・ヴィクトワールピサ・トランセンドの3頭が出走しました。トランセンドが逃げて、ヴィクトワールピサが交わして、日本馬のワンツーとなりました。写真は、騎乗したミルコ・デムーロ騎手ですが、さすが、、、ですね。日本のG汽譟璽「高松宮記念」でもリスポリ騎手が優勝しまして、、、(いくら馬が走ると言っても)騎手の手腕が問われますね。さすがです。

甲子園、国学院久我山高校が敗退・・・私の実家がある杉並区久我山、地元から久しぶりに出場を果たしたのですが、、、


7−1の劣勢から、一度は同点に追いついたんですが、、、残念、サヨナラ負けでした。商店街に貼り紙もたくさんあって、盛り上がっていたんですが。。

◆クイズ90の答え◆

お名前が書いてありませんでしたが、正解者が1名。
ヒントは、【クル】ム伊達公子、【武】豊、【野中】広務、、、というわけで、、、出身地、、、の問題だったんですね。皆様、【京都府出身の有名人の名前、頭1文字】でした。

さて、月末も近づいてきました。
あちこち、走り回っていますが、E配さんのキャンペーンもあと少し、、なんとかやっています

【T&K言いたい放題 Vol 49 1か月になります!】

  • 2011/03/26(土) 23:21:00

≪世田谷ブランチ・オープン≫から 1か月になろうとしています
日暮里とは勝手の違う事もあり、少々戸惑う事もありましたが
なんとか無事に過ごす事ができました

1か月。。。長かったような、あっと言う間だったような。。。
新人IMIさんは、仕事にも大分慣れ 毎日元気に頑張っています
Kさんも男性顔負けの力強さで、毎日張り切っています
慌ただしい出荷業務のさなか、時おり聞こえてくる二人の笑い声に
安堵感と頼もしさを感じています

月末を迎える来週は、E配さんのキャンペーンも山場を迎えます
みんなで頑張って乗り切りたいと思いまっす

≪笑う門には福来る≫ですから、どんなに忙しくても笑顔・笑顔
笑顔で乗り切りましょう

来週もどうぞよろしくお願いします