日の出が早くなりました(^O^)   【Vol 792】

  • 2011/03/03(木) 08:00:39

毎年思いますが、3月になると、、、
『おお、朝焼けが見られるようになったなあ』
と思う私です。
いつも5時半に家を出るのですが、11月から2月までは《真っ暗闇》なんですが、、、、今朝は、、、


地平線から少し上がったところにある『白い点』のようなもの、これが三日月なんです。その右上に見える(見えますか?)のが《宵の明星》ですよ
きれいですね。

マクドナルド、攻めてます・・・去年、不採算の店や、『24時間営業できない店』を閉店したマクドナルドグループ、、、今年は、(1店舗あたりの)メニューの平均数を上げて、売り上げを上げようという作戦らしいです。


スゴイですね、、、《攻めている》感じですね。うちも見習わないと。。

中国の家電大手が・・・日本に進出するそうで、、、《ノジマ》に来るらしいですって、、、ノジマ、、、知りませんか?


実は、私の自宅のそばにノジマの店舗がありまして、、、お世話になっているんです。。ジャンジャン。。

◆クイズ84の答え◆

昨日は、飛騨高山のTさんから正解が届きました。お元気そうで、何よりです。
『・・・だと思うんですけど、、、違っていたら恥ずかしいなあ』と言うコメント、相変わらず奥ゆかしい感じで。。。

【鶴】亀算、【演】算、【足】し算、【打】算、、、というわけで、『算と言う字がつく熟語、頭の1文字』でした。

さあ、今日は、、、私は日暮里で雑誌の出荷を担当します。
それが、終わり次第、世田谷に向かいます