砂糖の日?   【Vol 798】

  • 2011/03/10(木) 07:56:21

今日は、もう「10日」ですね。いかんいかん、銀行に行かねば。
早いですね。世田谷ブランチがスタートして、明日で2週間。Tさん、Kさん、IMIさんのおかげで何とか回っています。感謝!
今週は、日暮里でも梱包作業が入っていまして、、、私は、日暮里に居る時間が長くなっています。
昨日は、3月9日で、【ありがとうの日】だったらしいです。今日は『砂糖の日』って、そんな簡単なもんじゃ、、、ないですかね(^^ゞ
このあたりは、岐阜高山のTさんが得意な部分でして、あちらのブログを見てみようかな。

ニュージーランドの地震・・・遺体の身元確認が進んで、日本人の方の名前も出てきましたね。


英語の勉強で行かれていた方が多かったんですね。残念です。合掌。

上野動物園、パンダの名前が決まる・・・今月末から公開されると聞きましたが、上野動物園のパンダの名前が決まったんだそうです。


《リーリー》
《シンシン》ですか。すくすくと育って欲しいですね

◆クイズ87◆

昨日までのクイズ、2日目にずれ込んで悔しがっていたのが、コンポーザさんとうちのTさん、、、ご苦労様でした。
【関】心、【中】心、【乱】心、、、『殿!ご乱心めさるな』ということで『心と言う字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。
さあ、木曜日、今週2つ目の問題を、、、

◆ヒント1  【 K 】

◆ヒント2  【 S 】

◆ヒント3  【 H 】

◆ヒント4  【 セ 】

◆ヒント5  【 弾 】


ヒントは、、、『元々は、6人でしたよね』、、、おっと、サービス過剰だったかなあ(^^ゞ

今朝は、きれいな朝焼けでした。ひょっとすると、1年でも(私の通勤時間では)1番きれいな時期かもしれません。
今日もがんばるぞ!
という気持ちにさせてくれます。