坂上二郎さん、昭和9年の会。。。 【Vol 799】

  • 2011/03/11(金) 08:05:33

コメディアンの坂上二郎さんが、昨日、亡くなったというニュース。昨日も各局のニュースで流れていました。
昭和を代表するコンビ『コント55号』、面白かったですね。あの《舞台を端から端まで走り回るコント》、私も笑い転げたものです。
確か空港の管制塔を舞台にしたコント(自衛隊だったでしょうか?)で、二郎さんが、管制官と飛行機を両方同時に演じなければならないコントで、苦肉の策で(両方の手を飛行機に見立てて)、、、口から管制官の命令として『飛びます、飛びます』と飛行機に命令したのが、、、
《飛びます、飛びます》だったんですね。懐かしい。
その坂上二郎さん、昭和9年生まれの76歳だったんですね。
そうですここのビルのOHYAさんが昭和9年生まれなんですよ。お元気ですね。


芸能界では、、、藤村俊二さん、大橋巨泉さん、愛川欽也さん、、、私の2回り上の戌年の方々です。
最後まで萩本欽一さんに気にかけてもらい、舞台にも、、、よかったんじゃないでしょうか。
そうそう、神奈川めた坊や北陸のダンナは、二郎さんの自宅に遊びに行ってたよね、、、懐かしい。合掌。

地上デジタル、テレビ等の普及率90%超える・・・私の予測をはるかに超えていますね、普及率。


皆さん、準備してますね(^^ゞ

◆クイズ87◆

アケムーさんからも
、、、『ヒントよりも、《元々は6人でしたね》というコメントでピンと来ましたよ』だそうで、、、
うちの会社には、ピンとこない人
もいるんですが、、、(^^ゞ

◆ヒント6  【 世界 】

◆ヒント7  【 青い 】

◆ヒント8  【 夜空 】

◆ヒント9  【 俺たち 】

◆ヒント10 【 らい 】


うちの社員のために、、、2文字出しちゃいましたから、、、これで大丈夫でしょう ね?Tさん、Kさん、頼みますよ

さあ、今日から9500件の封入作業に入ります。しかし、売上げ金額の目標には、まだまだ
ご注文/お問い合わせ
、お待ちしてます