東へ西へ。  【Vol 810】

  • 2011/03/23(水) 07:49:43

♪昼寝をすれば 夜中に眠れないのはどういうわけだ
って、井上陽水の唄は、時々《どうってことのない》歌詞がありますね。
『たいくつ』
♪爪が伸びている 親指が特に、、


おっと、また地震です
。今日、(私が気がついただけでも)3回目ですよ、、、いやですね。

そうそう、井上陽水じゃなくて、、、昨日は、あちこちに走り回りました、っていうお話です。
甲州街道を走っていたら、《並んでいない》ガソリンスタンド、結構みかけるようになりました。少し流通が良くなってきましたかね。

あっ、また揺れました
。昨夜から頻繁です。そろそろOHYAさんが降りてきそうな予感が、、、(^^ゞ

真っ暗な東京・・・昨日は、雨が激しかったので、車で帰りました。いやあ、街が暗いです。コンビニエンスストアも看板を消しているので、どこのチェーンなのかわかりません。。。


これが『青梅街道』沿いですからね、、、裏道は真っ暗です。商売にも(もちろん)影響しますね。。

厚生労働省・・・関東一円に広がりそうな《放射能汚染》、、、野菜の出荷停止等、波紋が広がっています。


このビル、私にとっては懐かしい、、、んです。独身の頃、ここのビルの26Fにある喫茶室で働いていたんです。相当、忙しい店で、、、10時/12時/3時にかなり集中してお客様がみえるので、大変だったという記憶があります。

◆クイズ89◆

今のところ、反応なし、、、うちのTさんのみ『予想通り』の反応が、、、

◆ヒント6  【 三 】

◆ヒント7  【 旭 】

◆ヒント8  【 青山 】 (二文字でサービス)

◆ヒント9  【 リ 】 (カタカナ)

◆ヒント10 【 紀伊 】


だいぶサービスしたから、、、これでOKですね。

さて、地震の影響でヤマト運輸さんも集荷/配送と乱れています。
私も問い合わせしたり、持ち込んだり、、、雨が降っていると、、、ホント、困ります