楽天が仙台で快勝!!  【Vol 843】

  • 2011/04/30(土) 07:36:32

震災の影響で『地方回り』をしていたプロ野球・楽天Gイーグルスが、本拠地仙台に帰ってきました。
先発は、田中投手。。


見事、完投

やってくれました
岩隈投手も調子がいいし、他のピッチャーが投げた試合で5割がキープできれば、、、田中と岩隈で貯金10〜15、、、なんて、それが出来れば苦労は無いか(^^ゞ

FP陸上部・特別練習・・・昨日は、皇居で走りこみを行いました。しかし、残念なニュースが、、、我がチームのエース・N崎選手が大阪に引っ越すことになりました。後釜を、、、誰か探さないと、、、



今年の暮れには、また駅伝に出場したいので、、、若手、いないかなあ。

緊急地震速報・・・最近、関東エリアでは頻繁に聞かれる信号音。意外に、、、『あれ?揺れないなあ』と思う時、ありますよね。

精度を上げてもらえれば
、、、ありがたいですね。

さて、、、今日も助っ人軍団をお願いして、梱包/封入作業であります。
来週までは、目一杯
、、、やりまっせ!!

4月29日、GWスタート!  【Vol 842】

  • 2011/04/29(金) 07:50:25

今日は、4月29日、、、昭和世代の私は、、、やはり《天皇誕生日》、、ですね。そして、その日に『天皇賞』があるのが、、、なじんでますね。
そして、その天皇賞(京都競馬場の3200M)ですが、メジロと付く馬が活躍しました
昨日も書きましたが、名門メジロ牧場が解散を(正式に)発表しました。
G鞠呂眇堯糠攴个靴泙靴燭、、、ここ数年は、、、どうでしょうか、、、5年くらい前にメジロベイリーと言う馬が『朝日杯FS』を勝ったくらいですね。
東京は目白にある北野建設という会社が母体
になって経営していたはずなんですが、、、バブルがはじけて親会社も経営が大変でしょうし。
横山典騎手
は、お父さんの時代からメジロの馬に乗っていましたね。うーん。

正面にフジテレビが・・・昨日は、お世話になっているS社のN沢さんが忙しそうで、、外注先にお手伝いに行きました。


お台場が見えました、、、なんて余裕はありませんでした。昨日の東京は25℃を超えまして、、、汗ダクダク、、、
N沢さんが「コーラでも飲みますか?私は、これが好きなんで、、、」と自動販売機から取り出したのが、、、《ドクターペッパー》、、、いやいやいや、マニアックな御趣味で

斎藤投手、ノーアウト満塁?・・・クリーンなイメージしか無い日本ハム・斎藤投手、、、ありゃ、?元カノを名乗る女性が現われたようです。ピンチ


どうですか、、、まあ、人間ですからね、こういうことも無いと、、、えっ?私と違う?そりゃ、そうだ(^^ゞ

4月も明日まで、、、桜が終わり、つつじが咲いています。


今朝の日暮里駅は、海外に行くのであろう観光客の方でごった返していました。大いに(経済に)貢献して頂きましょう!

弊社は、梱包に明けくれる毎日であります。
感謝

と言いつつ、せっかくの休みですから、ちょっと皇居まで走りに行ってきます。FP陸上部、今年も駅伝を目指します

【T&K言いたい放題 Vol 54 今週のおやつ】

  • 2011/04/28(木) 23:31:57

今日は都内でも今年初の夏日を記録したようですね
世田谷ブランチでは、おやつにアイスが登場しました
社長の大好きなみかん系アイス。
さっぱりとしていて、なかなかおススメでした

そして先日、東川口のお客様から差し入れをいただきました。
このチーズケーキは一口サイズで食べやすく、絶品です
川口のシュルプリーズさんと言うお店です。
素敵なお店ですね
http://www.surprise-saitama.jp/index.html
お近くの方はぜひどうぞ
Hさん、みんなで美味しくいただきました。
ありがとうございました

いよいよゴールデンウィークに突入ですね
みなさんはいかがお過ごしですか
当社は連休中も営業していますので、
お時間ある方は、どうぞお立ち寄りください
そうそう、5月8日は母の日です
どうぞお忘れなく
では、素敵な休日をお過ごしください

鶯が、、、  【Vol 841】

  • 2011/04/28(木) 07:41:20

今朝、家を出て歩いていたら、、、鶯がきれいに《ホーホケキョ》と鳴いていました。しばらく前は、《ホー》ときて、、、そのまま終わったりしていましたが、、、うまくなってきましたね


この林のどこかで、、、

名門メジロ牧場が閉鎖?・・・大きな、そして非常に残念なニュースが出ていました。競馬界の名門中の名門、あのメジロ牧場が閉鎖の危機、だそうです。



バブルがはじけて以後、馬主になる人も減ってきました。
例の関口さん(フサイチで有名な方)なんかは典型でしたが、、、厳しい時代です。メジロアサマ・メジロパーマー・メジロマックイーン、、、残念としか言いようがありません。

◆クイズの答え◆

昨日は、アケムーさんから正解を頂きました。
【浜】松町、【田】町、【信】濃町、、、というわけで、『《町》のつく駅名、頭1文字』でした。

さあ、ゴールデンウイークに入りますね。
皆さま、ゆっくりとお休みください。
わが社のカレンダーには(日曜日以外)、赤い日が無くなりました
一生懸命、働かせて頂きます。
ハイ


ツバメが、すごいぞ!!   【Vol 840】

  • 2011/04/27(水) 07:30:07

うちのマンションにツバメが巣を作りまして、、、って、そのツバメじゃあないんです(^^ゞ
ヤクルト・スワローズ
、、、どうしたんでしょうか!7連勝で首位!
それこそ小川監督が《持ってる》んじゃないかと、私は言いたいですね


小さな大投手・石川が巨人打線をきりきり舞いさせる、、、神奈川めた坊もビールが美味かったことでしょう
しか〜し、我が楽天も昨日は岩隈投手が(最後はヒヤヒヤしましたが)完封ですよ(^O^)


でも貯金が足りません、、、うちの会社と一緒か(^^ゞ

■ iPad2 が、発売開始!・・・今朝の日経によりますと、明日ですか?発売だそうで、、、


私は使っていませんが、、、皆さん、注目でしょうね。

◆クイズ97◆

昨日は、コンポーザさんが《目の付けどころ》は良かったんですが、、、惜しい感じでした。

◆ヒント6  【 芽 】

◆ヒント7  【 信 】

◆ヒント8  【 小 】

◆ヒント9  【 有 】

◆ヒント10 【 門 】


難しいかな、、、【芽】と【小】は、、、地下にあります

さて、今日から銀行手続きもやっておかないと、、、明日は、行列必至!
バタバタだあああああ。。。