1.26 → 2.68    【Vol 828】

  • 2011/04/13(水) 07:40:39

この夏のテーマは、、、『節電』ですね。
電気の使用量、エアコンと冷蔵庫が大きいです。他の家電もそうですが、1台1台は、使用電気量が減っているんですが、数が増えてますよね。
TVは、、、どうですか?3台くらいないですか?エアコン、これも3台?と思っていましたが、、、今朝の日経によりますと、2.6台だそうで、、、これは、電気の使用量が増えるわけですね。
東京は、この夏、室内(店内や車内もふくめ)が暑くなりそうですが、、、意外にヒートアイランド現象が減って、外は涼しくなったりして(^^ゞ

■カラオケで被災地支援?
・・・第一興商のカラオケ店では、東日本の産物を使ったメニューを始めるようです。


アケムーさん
、、、行きますか

羽二重団子・・・我が地元、日暮里で有名なもの、、、のひとつ。羽二重団子さん、江戸時代の創業ですが、、、幕末にあの『彰義隊』の人も来たんですね。


旧幕府軍が、新政府軍に追われて、、、上野から逃げてゆく途中、この店で(一般人の服装に)着替えて落ちてゆくときに、置いて行った刀なんかがあるんですね。歴史です。

◆クイズ94◆

今朝も内職があるので、さらっと、、、

◆ヒント1  【 ワ 】

◆ヒント2  【 ツ 】

◆ヒント3  【 ス 】

◆ヒント4  【 ス 】

◆ヒント5  【 フ 】


ヒントは、あと3つしか
無いような気がするんですが、、、2文字にするとバレバレなので、1文字にしてみましたが、、、

さあ、内職内職!!