4月も半分が終わります。。  【Vol 830】

  • 2011/04/15(金) 08:04:37

夏の節電に向けて、世の中、動いています。
自家発電
に関する用品が売れていたり、今朝の日経では、『コンビニ各社が、電気関係をLEDに交換する作業を進める』とか、、、そして、量販店では、、、早くも扇風機が売れています


弊社は、時代を先取りして(^^ゞ、、、創業以来、扇風機で
過ごしていますからね、へへへ、、、貧乏なだけか

東京湾に将軍様の船が・・・今朝の日経にありましたが、東京湾に徳川将軍が乗った船をよみがえらせるんだそうです。


乗ってみたいですね。乗船料 わずか1000円、安い。
今の大河ドラマ『江』ですが、2代将軍・秀忠の正室の話です。大河ドラマ嫌いの私ですが、仕方なく見ています。このお江と言う人、浅井長政の娘(浅井3姉妹)ですが、父親を早くに亡くし、豊臣秀吉に運命を翻弄される、、、2回結婚した後、最後に(家康の後継者)秀忠夫人となるわけですが、6人の子供をもうけ、おそらく(夫婦仲も)うまくいっていたと思われます。そして、その中から3代将軍(家光)が生まれたんですね
って、話が長くなるので、このへんで(^^ゞ

◆クイズ94の答え◆

コンポーザさんから
、、、「これは、1文字じゃ、わからないざんしょ」とクレームを頂きました。まあ、これくらいの難易度はクリアしてもらわないと。
へへへ。
【ワ】ン、【ツ】ー、【ス】リー、、、までは、気がつくんじゃないですか?そこからが、、、【ス】トレート、【フ】ラッシュ、【フル】ハウスとなるわけですね。というわけで、『ポーカーの役の名前 頭1〜2文字』でした。

4月も今日で半分が終了、、、早いですね。
ここ日暮里の仕事が全然なくて、、、印刷や何やらで売り上げを稼いでいる感じ、、、すなわち、私だけドタバタやっていて、、、社内は静か、、、まずい状況です。
でもなんでもやっていかないと、、、食べていけません、ハイ。