素晴らしい、、、   【Vol 869】

  • 2011/05/31(火) 07:48:32

今朝の朝日新聞、、、『読者が撮った写真』コーナーですが、、、
その中で(私が秀逸だと思った作品)ピカイチがこれ


私も、元々 写真業界の人間ですから、もちろん写真には興味があるわけですが、、、この構図、素晴らしいですね。流れとしては、《構図が浮かぶ》→《場所と時間を調べる》→《撮影する》となるわけですが、、、日の出の時間や方角を調べて、その日が晴れないといけないわけですから、、、よくがんばったなあと素直に感心しちゃいました。

スマートフォンにウイルス・・・皆さん、どれくらいの方が使っていますでしょうか?私もそうですが、コンテンツをダウンロードするときに気をつけないと、、、危険だそうです。


私も気をつけようっと

◆クイズ104◆

昨日は、なんと飛騨高山から正解を頂きました。
今朝は、東京が肌寒いくらいですから、高山はストーブ点けてるかなあ。

◆ヒント6  【 星野 】

◆ヒント7  【 中井 】

◆ヒント8  【 萩本 】

◆ヒント9  【 井崎 】

◆ヒント10 【 北島 】


もうわかりましたね。
えっ?まだ?
仕方ないなあ、、、1・1・1・5・3かな

さあ、月末。今日も銀行の残高を見ながら、、、ウロウロしますです、ハイ。
そうそう、明日は久しぶりに大型の案件。発送があります。
最近売り出し中のG2社様。がんばりますので、これからも宜しくお願い致します。
そうそう、新規事業のACT社様の商品検品もKさんががんばって「仕分け」終了。これで在庫表を作って管理すれば、、、うまくいきそうです。感謝










【T&K言いたい放題 Vol 60 ありがとうございました!】

  • 2011/05/30(月) 20:33:39

社長の弟さんから、素晴らしいアスパラをいただきました


いただいてみてビックリするほど美味しかったです
ほんのり甘みがあり、なんとも優しいお味です
こんなに美味しいアスパラは、もちろん始めてです。
こちらでは到底手に入りません。。。

弟さんには今度ぜひぜひ、楽しいお話しを聞かせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします
本当にありがとうございました

オルフェーブルがダービーを制す!!  【Vol 868】

  • 2011/05/30(月) 07:43:21

昨日も台風の影響で一日中、雨の東京でした。
そんな中、競馬の祭典『日本ダービー』が行われました。
2400mの過酷なレース、過去の優勝馬を見ても、500kgくらいの大きな馬が勝つケースが多いレースです。440kgくらいの皐月賞馬オルフェーブルは、、、(1番人気でしたが)苦戦が予想されました。しか〜し、、


ゴール前で力強く抜け出したオルフェーブルが2着ウインバリアシオンに競り勝って優勝
泥だらけになったオルフェーブル


そして、涙をこらえながら、インタビューに応じる池添騎手。ダービーの1番人気というのは、相当なプレッシャーですからね、おめでとうございました。

列車事故・・・北海道で起きた特急列車の事故。トンネルの中から事故車両が(ようやく)出てきました。


黒こげ
、、、ひどいですね。

◆クイズ104◆

今週もお付き合い、くださいませ。

◆ヒント1  【 中村 】

◆ヒント2  【 西条 】

◆ヒント3  【 坂本 】

◆ヒント4  【 山口 】

◆ヒント5  【 伊東 】


ヒントは、、、私の周りには、、、居たかなあ。めた坊は違うし、北陸のダンナも、、、アケムーさん、、、違うなあ。これ、ヒントになるかな?

さて、月末です。私は、銀行との往復でございます。
そうそう、うちの弟が(うちの女性陣にと)手塩にかけたアスパラをくれました。私は、家で食べましたが、シャキシャキ感というか歯ごたえがあり、美味しかったです
Tさん、Kさん、IMIさん、、、お楽しみに












太郎坊は、超満員! Part・2  【Vol 867】

  • 2011/05/28(土) 07:57:14

月末だし、台風は来るし、梅雨入りはするし、、、おかげさまで仕事も頂いて、、、バタバタです。
川越のARTSさんも
フル回転で、忙しいそうです。夜中までプリンタを回しているとか、、、毎日、ご注文を頂いています、感謝

さて、昨日は、私が以前所属していたSC社のメンバーが、『太郎坊』に集結しました。
給料日あとで金曜日、、、超満員でした。
相変わらず、美味しそうな料理が並びました。《おしんこ》も美味いんだ、これが。




大根
も味がしみ込んで、、、『でも崩れてない』のがすごいですね。
私の《大好物》、、、スパゲティサラダ、、、たまりません

メンバーは、大先輩Tさん、SSさん、そして私の部下だったN岡さん。

ここで大ニュース。法政大学に通っていたころから、SCで働いていたN岡さん。もうアラフォーですが、【寿】近し!という情報が入りました。ここだけの話、一緒に住んでいるとか、、、おめでとうございます。




楽しい時間を過ごしました。

◆クイズ103◆の答え

2日目のヒントで皆さま、おわかりの様子で、、、
まあ、初日の地名だけでは、、、わかりませんね。
ちなみに私が宿泊したのは、、、函館、だけですね。
答えは、、、『各地にあるプリンスホテルの名前』でした。

さあ、今日は土曜日。5月もあと2日ですから、売り上げは(ほぼ)確定ですね。私の感触では、《大台》までは、いきませんでしたが、、、ゴールデンウイークにがんばったし、ヨシとします。

【T&K言いたい放題 Vol 59 梅雨入り】

  • 2011/05/27(金) 23:29:10

いよいよ本日、関東地方も梅雨入りしましたね

髪の毛は湿気で爆発
家や電車の中は、独特の嫌〜な臭い
ジメジメ、ベトベトの季節です

今日は世田谷でも、雨が降ったりやんだり。
千歳烏山駅から世田谷ブランチまでは、徒歩で20分弱なのですが、
歩道が非常に狭く、傘をさした人達がすれ違うのも大変です。
今日もあいにく傘をさしていましたので、いつも通る狭い歩道を避け 
人通りの少ない道を通ってみました
そこで発見しました
熟女好きの社長が好みそうなお店

≪昔お嬢さん≫ 素敵な言葉じゃないですか
社長ぜひ視察をお願いします

そして梅雨時と言えば、紫陽花。
本当に雨がよく似合います
当社の紫陽花もだいぶ色付いてきました。


雨が降ると、植物たちは本当に嬉しそうです。
雨が降って素敵なお店(?)も発見もしたし、
梅雨入りも嫌な事はかりではないですね。。。
気持ちを奮い立たせてこの季節元気に乗り切りたいと思います

週末 荒れ模様のお天気のようですが。。。
素敵な週末でありますように