祝!(女子ゴルフ)不動選手、50勝!!  【Vol 844】

  • 2011/05/02(月) 07:55:18

昨日の女子ゴルフ、不動選手が(韓国の、というよりも世界の)シン・ジエ選手との競り合いを制して優勝しました


若手が台頭する中、ベテランの復活がうれしいですね
そして、これが記念の50勝目となりました。
歴代4位
ということで、、、素晴らしい。。


この《勝利ランキング》を見て驚くのは、、、宮里藍選手が10位に入っているということですね。海外をメインにして、どこまで勝ち星を伸ばせるか、、、これも楽しみです。

天皇賞ヒルノダムールが優勝!・・・1番人気があまり勝っていない天皇賞(春)、、、昨日もトゥザグローリーが折り合いがつかず、敗れました。勝ったのは、昨年の皐月賞2着、ヒルノダムール。これが、初のG祇覇となりました


最近、馬券が好調な私ですが、土曜/日曜は『軸馬』は良いのに、、、相手選びに失敗しました。昨日は、私の好きな9文字の馬が2頭でしたから、軸はスムーズにエイシンフラッシュに決まったのですが、、、相手に考えたマイネルキッツがあと一息。。。
今週は、ロイヤルウエディングにあやかった馬が来ると思いましたが、候補は
3頭。調教師の名前に(英国の)『英』がつくエイシンと馬主に『英』がつくペルーサ、、、そのものズバリ《ウイリアムズ》騎手のジャミールでした。
というわけで、エイシンの軸は『鉄板』だったのに、、、残念。

◆クイズ98◆

連休ですからね、、、ヒント3つずつでもいきますか。。

◆ヒント1  【 峰 】

◆ヒント2  【 寿 】

◆ヒント3  【 真 】


ひらめきますか?まあ、今日は、ノーヒントで、、、

さあ、今日から5月です。
お休みの方は、ごゆっくり
うちみたいに《ドタバタ》の方は、がんばりましょう!!