イエローキャブ、、、  【Vol 847】

  • 2011/05/05(木) 07:44:03

ニューヨーク、、、私は行ったことが無いのですが、タクシーはイエローキャブと呼ばれてるんですね。今朝の新聞によりますと、その車種が『日産車に統一』されるんだそうです。
もしニューヨークに行くことがあれば、乗ってみたいですね。


さて、、、【イエローキャブ】と言えば、、、神奈川めた坊やパルキーの好きな《グラマラス》な女性を思い浮かべる方、、いませんか
そうですね、、、佐藤江里子、根本はるみ、雛形あき子、、、(漢字がわかりません、、、)おいおい、めた坊、、、よだれよだれ
インターネットでみたら、、、このイエローキャブ、そもそもの母体は『黒沢事務所』でして、(黒澤明監督の息子)黒パンが始めた事務所を(飲み友達の)知り合いが、路線変更してああいう事務所にしたんですね。知りませんでした。今は、社長も交代して、継続してるんですね。ふーん。

ゆっけ・・・焼き肉チェーンで出された《ゆっけ》で亡くなった方が3名も、、、


業界では、暗黙の了解で『生食用』として出していたんですね。今まで事故がなかったのが不思議、、、なくらいです。

◆クイズ98の答え◆

あれだけのヒントが出ても、うちのTさんは、、、『名前がひらがな?』それとも、、、だったそうで、、、いけませんなあ。
【寿】美花代(高島兄弟の母)、【松】あきら、【姿】月あさと、【壇】れい
、、というわけで、『元宝塚スターの名前 頭1文字』でした
「元ヅカ」と「モト冬樹」
でモトつながり、、、だめですか(^^ゞ

さて、14000件の封入作業、順調に進んでいます。
今日で完了、明日のトラック便に載せたいところ、、、がんばります(^O^)