来年は、ハワイ?!   【Vol 850】

  • 2011/05/10(火) 08:03:04

タイトルだけ見ると何やら、《明るい話題》のようですが、、、そうじゃあ、ないんです。。


震災の時の津波で、海に流された『がれき』が海流に乗って、来年はハワイに到達するんだそうです。そして、3年後にはアメリカ大陸にも、、、
何とも言いようがない、、、話です。

サンマは遠くに・・・去年はサンマが不漁で、あまり食べられませんでしたが、ここにも震災の影響が出そうです。


東北の漁船も被害を受けましたからね、当然、水揚げも減るんですね

ローソンが(国内)一万店舗・・・増えているなと思っていましたが、、、ついに国内10,000店舗だそうです。


セブンイレブンと合わせて、25,000店舗くらいになるんですね、、、スゴイ数です。

◆クイズ99◆

いよいよ、記念すべき100回目のクイズが近づいてきました。
今回は、まあ、それなりに。。

◆ヒント1  【 日 】

◆ヒント2  【 広 】

◆ヒント3  【 通 】

◆ヒント4  【 電 】

◆ヒント5  【 官 】


ヒントは、、、まあ、無しで、、、

今日は、西日本から雨だそうで、、、東京も午後には降りだしそうです。
今日は、大量の入荷がありますが、、、
『私は濡れても、品物は守らねば』

やりまっせ。。