三島由紀夫氏の、、、  【Vol 864】

  • 2011/05/25(水) 07:55:29

今朝の日経、最終面、、、興味ある記事がありました。
皆さん、三島由紀夫氏の小説、どれくらい読んだことがありますか?
私は、《金閣寺》くらいかなあ。でもいつかは、、、と思っています。


小説を映画にした時の話
、私が生まれたころの話、、、なんですが、いやあ、ご本人が出演した映画もあったんですね。
とても興味深く、拝見しました。
小説も読んでみなければ、、、と思いました。亡くなってから40年、、、だそうです。

ダービーは、サンデーサイレンスの子孫の運動会?・・・これまた日経のスポーツ面、、、


日曜日に行われる日本ダービー、22頭が登録(出られるのは18頭)していますが、そのすべてが、、『サンデーサイレンスの孫』なんだそうです。すごいです。ほとんどが《父の父》サンデーです。
でも困ってしまうことがあります。それは、(当たり前ですが)将来、種付けが出来なくなるということです。近親交配になってしまうからですね。
例えば、ディ−プインパクトとブエナビスタでは、子供は作れないんですね。。。わかりますか?

◆クイズ102◆

どうしたんでしょうか!
めた坊から《初日の正解》が
、、、今日が晴れているのが不思議、、、ですね。

◆ヒント6  【 字 】

◆ヒント7  【 福 】

◆ヒント8  【 松 】

◆ヒント9  【 恥 】

◆ヒント10 【 富士 】


熟語というよりは、名前が多いですね。
昔で言うと、、、「共産主義者」ですか。。。

さて、おかげさまで、仕事が入り始めました。感謝です。
見積りやら準備やらで、、、アタフタ、、、
N沢さんからも、、、「T新聞さんとSレーゼさんが重なったら、、、大丈夫ですか?」と、、、
外注先さんもしっかりしてますから、、、お任せください