【T&K言いたい放題 Vol 59 梅雨入り】

  • 2011/05/27(金) 23:29:10

いよいよ本日、関東地方も梅雨入りしましたね

髪の毛は湿気で爆発
家や電車の中は、独特の嫌〜な臭い
ジメジメ、ベトベトの季節です

今日は世田谷でも、雨が降ったりやんだり。
千歳烏山駅から世田谷ブランチまでは、徒歩で20分弱なのですが、
歩道が非常に狭く、傘をさした人達がすれ違うのも大変です。
今日もあいにく傘をさしていましたので、いつも通る狭い歩道を避け 
人通りの少ない道を通ってみました
そこで発見しました
熟女好きの社長が好みそうなお店

≪昔お嬢さん≫ 素敵な言葉じゃないですか
社長ぜひ視察をお願いします

そして梅雨時と言えば、紫陽花。
本当に雨がよく似合います
当社の紫陽花もだいぶ色付いてきました。


雨が降ると、植物たちは本当に嬉しそうです。
雨が降って素敵なお店(?)も発見もしたし、
梅雨入りも嫌な事はかりではないですね。。。
気持ちを奮い立たせてこの季節元気に乗り切りたいと思います

週末 荒れ模様のお天気のようですが。。。
素敵な週末でありますように

イヤな世の中、、、  【Vol 866】

  • 2011/05/27(金) 07:43:25

今朝の朝日新聞、、、天声人語に書かれていました。
振り込め詐欺から始まった(昔からもあった?)弱者を狙う犯罪、、、イヤですね。
最近、目につくのは「お賽銭泥棒」ならぬ,《寄付金泥棒》だそうです。
店頭などに置いてある寄付金の箱を盗んでいくやつがいるんだそうで、、、


とんでもないですね。振り込め詐欺のセリフも、、
「おばあちゃん、俺だけど、、、会社の皆で集めた被災地の人への義援金を失くしちゃったんだ」
みたいな、、、
#ええかげんにせいよ

そして路上生活者を食いものにする犯罪も、、、


路上で生活する人
に声をかけて、、、
「住むところを確保して、食事も用意するから手続きしようよ」
なんて言って、ボロいアパートに集めて、粗末な食事を用意します。同時に生活保護の手続きをして、毎月支給の金額を没収する、、、というもの。
全く、今の世の中は、、、


台風2号・・・沖縄の南海上をウロウロしている台風が、九州に近づいて、、、


月曜日くらいには、関東エリアにも近づくようです。
恐縮ですが、競馬も心配です。今週はダービーですが、先週のオークスのように天気によって結果が変わってしまうケースが多いんですね。どうなりますか。

◆クイズ103◆

来ましたやはり、私が本命にしただけのことはありますね。
アケムーさんが
、、、
『うーん、本命、なんて言われるとプレッシャーが、、、。でも、、、**が多いって言えば、、、**のことですよね。とすると、、、うーん』
苦しんでいましたが、その後、、、、正解のメールが来ました。

◆ヒント6  【 品川 】

◆ヒント7  【 新富良野 】

◆ヒント8  【 軽井沢 】

◆ヒント9  【 高輪 】

◆ヒント10 (赤坂)


どうですか、、、わかりましたね?特にヒント10、、、この微妙な(赤坂)カッコ、、、がいいですねえ(^O^)

さて、もう金曜日になっちゃいました。
おかげさまで水曜日くらいから問い合わせが多く、来週のお仕事も頂き、次の週には、SレーゼさんとT新聞さんの《ダブル》、、、しか〜し、まだまだ余裕がありますので、お仕事、どんどんくださいませ!
って、しっかり営業して来い!とうちの女性陣が『心で念じて』いるような、、、ヒシヒシと伝わってきます、ハイ(^^ゞ