8月31日。。。   【Vol 949】

  • 2011/08/31(水) 07:15:18

昨日は、失礼しました。

今日は、8月31日、、、わが社は、3回目の決算です。
3.11以後は、受注が減って、、、大苦戦の日々でした。それでも、去年の売り上げを少しだけ上回った模様です。
見積りのご依頼を頂いた中でも大口の仕事をいくつかやらせて頂いて、数字だけはキープしましたが、内容的には、、、厳しいですね。
明日からの新年度
、さらに頑張らなければ

TOKIO山口君が、「免許失効」していた・・・運転免許証の書き換え期間を半年過ぎていたようですね。昔と違って、有効期限が複雑になっているので、気をつけないといけません。私も自分の免許の有効期限、、、免許証を確認しないと、、、こたえられません(^^ゞ


更新の前にハガキが来るんですが、引っ越ししたりするとそれも来なかったりして。。(届けをだして、免許証の住所が変わっていれば問題ないんですが)とにかく、気をつけましょう。

台風が本土に接近!・・・台風11号は、中国本土へ、、、問題の台風12号の進路が、、、どうも落ち着きません。西寄りに変わってきました。


最初は、《関東直撃》の感じでしたが、予想進路は、、、今朝のニュースですと、名古屋を中心とした円の中ですね。あまり被害を加えないで欲しいですね。

クイズは、明日、再スタートさせてください。

今日までバタバタしそうです。
まずは、銀行の確認。(お金は、、、)足りるのかなあ(^^ゞ

【T&K言いたい放題 Vol 75 宜しくお願いします!】

  • 2011/08/30(火) 07:45:49

おはようございます

ここ日暮里は、今朝も早くから太陽が大活躍しています
秋の気配を感じられるようになったとは言え、
今日も日中は暑くなりそうですね




さて本日、社長は不在ですが、日暮里・世田谷ともに、
留守番体制は整っています。
お客様にはご迷惑をおかけしないよう、精一杯がんばります
どうぞよろしくお願いします

今日も、素敵な一日でありますように

思いがけないこと。。。   【Vol 948】

  • 2011/08/29(月) 07:39:28

人生、思いがけないこと、、、起こりますね。
この週末も、、、いろいろありました。
そして、我が家にも、、、

100Mのボルト選手が失格!・・・韓国で行われている世界陸上、男子100Mの世界記録保持者のボルト選手が、フライングで失格


以前は、1回目のフライングは『スタートやり直し』でしたが、ルールが変わり、(1回目でも)フライングは《即 失格》となったとか。それにしても、痛恨のフライングでした。

落とし穴で新婚夫婦が、、、・・・石川県の海岸で悲しい出来事が、、、この春、結婚したばかりの新婚さん。ご主人の誕生日に驚かせようという奥さんの提案で仲間と掘った落とし穴。


そこに夫婦で落ちてしまい、、、亡くなってしまいました。
人生、これから、、、だったのに。もう少し、小さな穴で良かったのでは、、
合掌。

コブクロが休養・・・私もカラオケで歌わせてもらうコブクロの曲ですが。小渕さんののどの状態が悪く、休養するんだそうです。


結構、熱唱するタイプの唄ですからね。負担がかかるのかもしれません。
お大事に。

我が家にも、、、

同居している家内の父親(85歳)が、土曜日に倒れまして、救急車で病院に運びましたが、そのまま亡くなってしまいました。
夕方までピンピンしていたのですが、PM7:30に倒れて、、、びっくりしました。
というわけで、今日の午後と明日は、会社におりませんので、ご了承ください。
◆家族葬ですので、お気づかいなくお願い致します。

明日の当ブログはお休みします。。



【T&K言いたい放題 Vol 74 残暑お見舞い】

  • 2011/08/27(土) 15:54:40


朝夕には少しだけ 秋風が感じられるようになってきましたね。
皆様お変わりなく お過ごしのことと思います。

弊社、はじめて日暮里と世田谷の2か所で迎えた夏。
どちらも毎日、梱包・梱包・また梱包。
おかげ様で とても忙しく、充実した日々を送る事ができました。

休みの取れない社長を、少々心配はしましたが。。。
何とか(無理矢理?)気力で乗り切れたようです。
あぁ、良かった。。。

みなさんの夏は いかがでしたか?
夏を十分満喫されましたか?
きっと、素敵な思い出がたくさん出来た事でしょうね!

秋が少しずつ、確実に近づいています。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さい。

佐藤誠。。。   【Vol 947】

  • 2011/08/27(土) 08:00:18

昨日の東京スポーツ。
面白い記事がありました。東京商工リサーチ発表の『全国社長姓名調査』によりますと、、、

^貳崑燭だは、、、1:佐藤さん (31,910社)
          2:鈴木さん  3:田中さん


¬樵阿蚤燭い里蓮ΑΓ院Ю燭気鵝  複隠亜ぃ娃坑脅辧
          2:博さん  ( 9,428社)

姓名、あわせて・・1:佐藤誠さん(   163社)
          1:鈴木茂さん(   163社)




通常の姓は、、、佐藤さん、鈴木さん、高橋さんという順番だそうです。
ということは、高橋さんが、、、もうちょっとがんばってもらわないと(^^ゞ

ゲリラ豪雨・・・昨日は、ヤラレました。3時少し前、銀行に行こうとした私。。。「うーん、怪しい雲、、、傘を持っていくかどうか、、、ええい、自転車ですっ飛ばせば大丈夫!」
と会社を出ましたが、、、5分もしないうちにポツポツと、、、
わーーーヤバい
近所のマンションの下で雨宿り。
しかし、止むどころか

なんとか銀行にたどり着いて、振り込みを。。。
《お客様貸し出し用 傘》
を発見。
傘を借りましたが、とても外に出られるような状況とは、なりません。


1時間ほど待ちましたが、最後はあきらめて、会社に戻りました。ビショビショで。。。

さて、今日は土曜日。
明日は、今月初めての休み
久しぶりに、、、8時くらいまでは寝ちゃおうかな(^^ゞ