新橋にも名店が。。。   【Vol 975】

  • 2011/09/30(金) 07:43:13

昨日は、取引先TNW社のI 社長と『売上げ向上ミーティング』を行いました。
「新橋に行ってみたいお店があるので、付き合ってください」

というI 社長のお誘いにのった私、久しぶりに新橋の駅に降りました。
数分歩いて、りそな銀行の地下にありました。
《有薫酒蔵》、、、
ゆうくんさかぐら、とふりがながありました。
落ち着いた感じの入口、、、


「知り合いに聞いたんですが、全国の高校の資料があって、皆さん、ひとこと書いてゆくんだそうです」
おつまみも美味しそう、、、


生ビールでのどを潤して、、
ふと見ると、ありましたよ。高校名の書いてあるリスト、、、


I 社長が、静岡県M高校を探すと、、、ありました。
高校の写真等が貼ってありまして、、、ここの店に来た人が、名刺を貼ったり、コメントを書いたりしていました。
面白いお店があるんですね。
ちなみに私の高校を探す前に、、、酔っ払っちゃいました。
次回、めた坊と行ってみますか(^^ゞ

夢を動画に出来る?・・・今朝の新聞を見てびっくり。人間が脳の中に描いた画像を、画面上に動画として再生するという研究が進んでいるんだそうです。


言葉の不自由な方が、頭で考えていることを画像化したり、夢を動画にしたり、、、可能性が拡がるとか、、、いやいやいや、化学の進歩、すごいですね。

◆クイズ129◆

先週と全く同じパターン、コンポーザさんとめた坊から正解が届きました。

◆ヒント6  【 輪島 】

◆ヒント7  【 松山 】

◆ヒント8  【 安住 】

◆ヒント9  【 ラッ 】

◆ヒント10 【 カル 】


あまり複雑に考えないでくださいね。パッと思いついたら、、、おそらく『それが正解』ですよ。

さて、今日が月末。銀行にちょこちょこ通わないと、、、貧乏会社は、大変です。無事に乗り切って、、、夜は、荻窪(落陽)でライブの打ち合わせです。忙しい。。。














行方不明のリポーター。。  【Vol 974】

  • 2011/09/29(木) 07:27:55

ニュース等で目にしてますか?
芸能リポーターの奥山さんという男性が『行方不明』というお話。
ここに来て、目撃情報が出てきているようです。


最初に聞いた時は「ひょっとして、生きていないかも」なんて思ったりもしましたが、、、そうではないようで、、、。

新大関誕生・・・久しぶりの日本人の大関です。


今度こそ《クンロク大関》にならないで、横綱をねらう大関、であって欲しいものです。

メロンで食中毒?!・・・日本では、あまり聞いたことが無いかと思いますが、、、アメリカでは、たくさんの方が亡くなっているようです。


果物好きの私としては、、、ちょっと心配。
『日本に来ないで』欲しいですね(^^ゞ

◆クイズ129◆

さあ、今週の2問目。

◆ヒント1  【 中島 】

◆ヒント2  【 北島  】

◆ヒント3  【 玉置 】

◆ヒント4  【 水谷  】

◆ヒント5  【 細川 】


2文字出てますからね、、、これは、いけるでしょう。

さて、もう29日。
おおお、銀行のことも心配だし。。。今日まで納品の封入作業もあと少し。
夜は、TNW社の社長と「売り上げ向上委員会」、、、
明日、報告しますね













事故の5時間後に?!  【Vol 973】

  • 2011/09/28(水) 07:32:26

昨日、中国・上海で起きた地下鉄事故
またまた『信号タラブルが原因』だとか、、、


中国に旅行する方は、、、特に心配でしょうね。
しかも事故の5時間後には、運転を再開したんだそうです。どうすか?
いやいやいや、、、参りました。

JRA河野調教師の免許をはく奪・・・芸能界と暴力団のつながりが話題になる中、、、中央競馬にも、、、


三浦皇成騎手の師匠としても知られる河野調教師。暴力団関係者とのつながりが確認され、『免許はく奪』が発表されました。
まあ、競馬の世界、、、つながりを切るのは、、、難しいでしょうね。。。しかし、社会としては、当然やらなければならないことです。。

女子プロゴルフ、古閑選手が電撃引退!・・・驚きました。明るいキャラクターで人気の古閑選手が、今季限りでの引退を発表しました。


残念ですね。今後は、後進の指導にあたるそうです。

◆クイズ128の答え◆

うちのTさんもわかったらしいので、、、いいですね。
「炎」と「言」を組み合わせて【談】、「正」との組み合わせで【証】、、、というわけで、『ごんべんをつけても漢字になる1文字』でした。

さて、月末のドタバタが金曜日まで続きます。
ファイト!


世の中、動いています。。  【Vol 972】

  • 2011/09/27(火) 07:44:26

円高に不景気、、、どこの企業も大変ですが、いろいろ変わってきています
KDDI(au)が『Iphone』の販売権利を獲得!
というのも驚きましたが、、、
NTTドコモ
もいよいよ、スマートフォンを主力にするんだそうです。


通常の携帯電話は。順次《廃番》になっていくようですね。もちろん、ゼロにはならないようですが、、、
そして、あのトヨタ自動車が「軽自動車を販売」するというニュースも!


傘下のダイハツを意識して、軽自動車への進出を控えていたようですが、、、そうも言っていられない、、、んですね。もちろん、自社で作るわけではなく、ダイハツからのOEM提供だそうですが。
いずれにしても《大ニュース》だと思います。

クルム伊達公子選手・・・現在のトーナメント、昨日は初戦で敗退、、、ところが、、、


伊達選手、手を骨折しているんだそうです
どういう『根性』なんでしょうか。休んではいけないんでしょうか。
とにかく、、、スゴイです。

◆クイズ128◆

なんと、コンポーザさんと神奈川めた坊から、、、正解が来ちゃいました。
いやいやいや。。。

◆ヒント6  【 炎 】

◆ヒント7  【 果 】

◆ヒント8  【 化 】

◆ヒント9  【 吾 】

◆ヒント10 【 式 】


正解がキタくらいですから、ヒントは良いかと思いますが、、、
『何かと組み合わせて』ですかね。

さて、月末近くなり、ドタバタしてきました
今日もあちこち、、、がんばります!













芦田愛菜ちゃん、恐るべし。。  【Vol 971】

  • 2011/09/26(月) 07:35:50

秋になって、スポーツが盛ん
プロ野球は、大詰めを迎え、、、イチロー選手が200本安打は、難しいかも、、そして、ゴルフ、女子は不動選手が優勝を逃す、、、いろいろある中で、、、
一番に取り上げたいのが、、、昨日、観ていた大河ドラマ『江』に、、、千姫の役で(今をときめく)芦田愛菜ちゃんが出演していました。(スポーツじゃないんかい!と突っ込まれそうですね)


ご存じ、家康の跡取り《秀忠》と江の間に生まれたのが千姫。幼くして『政略結婚』で秀吉の嫡男・秀頼に嫁ぐことになります。幼い娘を気遣い、声をかける母親・江との場面、、、いやいやいや、愛菜ちゃん、さすがです。長いセリフもしっかりこなして、、、びっくりしました。思わず涙が。。。

大相撲、白鵬が20回目の優勝、そして・・・大相撲は、昨日が千秋楽。白鵬が区切りの優勝を飾りました。野田新首相が、優勝杯の授与を行いました。


そして、準優勝となった関脇・琴奨菊が大関への昇進を決定的にしました。


ようやく、日本人大関の誕生ですね。

◆クイズ128◆

さあ、9月も最終週。お忙しいとは思いますが、お付き合いください。

◆ヒント1  【 青 】

◆ヒント2  【 舌 】

◆ヒント3  【 周 】

◆ヒント4  【 正 】

◆ヒント5  【 平 】


まあ、初日ですから、ノーヒントで、、、

さて、9月も26日。売り上げ不振の当社としては、、、《最後のお願い》、、、せざるを得ませんね(^^ゞ
10月に向けても、種まきを。。。