本日、直行致します(^^ゞ  【Vol 980】

  • 2011/10/05(水) 19:56:57

お客様のご要望で、6(木)の朝は、Sレーゼさんに行きます。
ただいま、5(水)の夜でありますが、、、ブログを書かないわけにはいきません(^^ゞ
軽い話題とクイズをかましておきますね。


番組改編期・・・この時期、特別番組が多くて『辟易』しますが、、、目についた話題を、、、
オードリーが、《いいとも》から裏番組へ、、、

9月で《いいとも》を卒業したオードリーが、なんと『ヒルナンデス』に移るんだそうです。


大胆ですね。。。

そして、、、私が以前から気にしていた杉崎美香さん、ご存知ですか?
西武の涌井投手とお付き合い、しているとかいないとか。


早朝の『めざにゅー』を卒業しましたが、、、
今度は、深夜番組に出るそうです。
ご本人いわく【夜の女】になるとか(笑)

◆クイズ131◆

さて、今週、好調だと思い込んでいるうちのTさん、、、
それは、どうかな?

◆ヒント1  【 通 】

◆ヒント2  【 差 】

◆ヒント3  【 代 】

◆ヒント4  【 尾 】

◆ヒント5  【 付 】


さて、、、いかがでしょうか?

めずらしく『直行』の私、、たっぷり寝られますね
でも、リズムが狂いそうで怖い。。。
がんばります











三冠馬、シンボリルドルフ 逝く。。  【Vol 979】

  • 2011/10/05(水) 07:49:02

日本の競馬史上、クラシック3つのレースを制した馬を『三冠馬』と称して、讃えているわけですが、、、
シンザン・セントライト、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ディープインパクト
、、、と連なるわけです。
その中でも『最強』と言われたのが、シンボリルドルフです。亡くなったとのこと、、、30歳、、、人間で言うなら楽に80歳を超えているでしょうから《大往生》ですね。


種牡馬としては、好成績とは言えませんでしたが、なんと言ってもトウカイテイオーを産出しました。合掌。

そして、馬と言えば、、、昨日お邪魔したK社さん、、、葛飾区水元というところなんですが、車で走っていたら、、、いきなりが、、、


『乗馬クラブ』なんでしょうか、、、次回、早めにお邪魔して、探検してみます。。

松坂投手、キャッチボール開始・・・右ひじを手術した大リーグ・松坂投手。術後、初めてキャッチボールをしたんだそうです。


レッドソックスが、いつまで面倒をみてくれるのか、、、心配もありますが。

◆クイズ130の答え◆

昨日は、コンポーザさんから正解を頂きました。
【角】川文庫、【新】潮文庫、【ハ】ヤカワ文庫、、、【幻】冬舎文庫、、、というわけで、『文庫本を出している出版社の名前、頭1文字』でした。

さあ、今日は水曜日。
昨日は、K社さんから見積りのご依頼をたくさん、頂きました。
なんとかモノにして、、、うちのベスト10に入りますように、、、がんばらねば。
でも、梱包の仕事が、、、、さっぱり(^^ゞ
社内がヒマです。どうか、ひとつ!