【T&K言いたい放題 Vol 84 お上手!!】

  • 2011/10/22(土) 21:28:32


ケムンパスでやんす。
人生泣き笑いでやんす。
うちの社長は、絵が上手でやんす。


ニャロメさんもいるでやんす。


当社のどこかに、社長が描いたケムンパスとニャロメがいます。
お越しの際は、ぜひ探してみてくださいね

1メートルの定義?知ってますか?  【Vol 994】

  • 2011/10/22(土) 07:57:37

こういう話題は、私の同級生・北陸のダンナが得意ですね。
確か、、、『地球の円周の**万分の1』でしたかね(^^ゞ
★現在は、【光が3億分の1秒に真空中を進む距離】らしいです。
1kgは、、、わからないなあ。1秒、、、は、以前やりましたね、、このブログでも、、、『何かの電子を何かにぶつけて、、、戻ってくる時間』
なんのこっちゃ、、、
というわけで、、、今朝の話題は、、、

キログラム原器・・・科学が発達する中で唯一残っていた定義『キログラム』、、、これの基準になる『分銅』が無くなるんだそうです。


白金イリジウム
だそうです。これも科学的に普遍な定義に変わるんですね。

オルフェーブルが、3冠に挑戦・・・競馬の話題、菊花賞が行われます。皐月賞とダービーを勝ったオルフェーブルガ、ディ−プインパクト以来の3冠に挑戦します。


がんばって欲しいですね。
さて、競馬と言えば、、、
愛馬が次々と引退してしまいましたが、、、新しく購入した2歳牡馬ミークレイチェルが、デビューします。
今日の京都競馬です。


印は、、、△がひとつ(^^ゞ  この記者に「感謝」
この馬は、1口3万円でしたが、うちのTさんとサッカー大好きOさんが出資してくれています。
気難しい馬で、このが心配です。血統的には、雨もダートも大丈夫だと思いますが。。。
12:20
が楽しみです。

さて、今日はSレーゼさんの出荷なんですが、、、新商品が多くて、、、プライカードが30種類くらいあるんです。どうなりますか。
そして、E配さんから頂いている大量の封入作業、、、3万セットくらいあるんです。うーん、ついに最終兵器『Tさんの小岩の実家』の出番でしょうか?もし、その時がきましたら、、、おかあさん、よろしくお願いしますね(^^ゞ