オルフェーブル、見事に三冠!!  【Vol 996】

  • 2011/10/24(月) 07:23:53

競馬、昨日は菊花賞でした。
このブログでも書きましたが、皐月賞・ダービーを勝ったオルフェーブルが、断然の1番人気で出走しました。
途中でやや『行きたがる』素振りを見せましたが、池添騎手がなだめて、、、4コーナーからスパート、、、過去にたくさんの三冠馬を見ましたが、一番安心して見ていられたレースじゃないでしょうか。
強い勝ち方
でした。


新馬戦(デビューレース)では、池添騎手を『振り落としてしまった』ほど、気性の荒い馬でしたが、厩舎関係者の努力でここまでの馬になりました。
喜びもひとしおでしょう。

大山志保選手、3年ぶりの優勝!・・・こちらも涙が、、、という女子プロゴルフ、大山選手が3年ぶりの優勝を飾りました。


Sレーゼさんの作業終了後、帰りの車で見ていましたが、、、
18番(最終)ホールで「もうだめかな」という大山選手のバーディパット。12Mくらいあったようですが、、、これが『吸い込まれるように』カップに沈み、、、ポーラ・クリーマー選手に並びました。プレーオフになった3ホール目、、、大山選手のティーショットは、右へ曲がり、、、OBかな、、、というところ、なんとギャラリーの方の肩に当たってフェアウエーにコロコロ。。ビックリです。流れが、来ていましたね。
3年ぶり、涙の優勝でした。

◆クイズ134◆

さあ、月末も近くなり、ドタバタと、、、のなかでクイズです。

◆ヒント1  【 桜 】

◆ヒント2  【 三 】

◆ヒント3  【 十 】

◆ヒント4  【 有 】

◆ヒント5  【 浅 】


ヒント?、、、、ナシです。
ヒントが無いからといってカッカしなさんな。。

さて、Sレーゼさんの出荷、1グループ・2グループとあり、今週末に2グループがあるんですが、、、またまた苦労しないように、準備しないと。。
11月中旬くらいまで、仕事が詰まっています。

がんばらないと