ボージョレヌーヴォー、もうそんな話題が。。  【Vol 998】

  • 2011/10/26(水) 07:40:41

今朝の朝日新聞に、、、
『今年も格安のボージョレヌーヴォー?』
という記事がありました。


もう、そんな話題ですか。早いですね。
私の『ボージョレヌーヴォー』ネタですが、、、やはり、飯田橋の居酒屋『太郎坊』ですね。毎年、マスターが選んだボトルが、おそらく10本くらい店にありますよ。
普段は、焼酎を飲んでいる人も、この日ばかりは、、、
「今日は、ワインにするか」
という方も多いようです。
そうだ、マスターにライブのお知らせをしなきゃ。イカンいかん。
なんと言っても、我がバンド【太郎坊オールスターズ】生みの親ですからね。

自転車用ナビゲーター・・・私としては、今さら?と思ったりしますが。


いろいろ機能もついているようですが、、、スマートフォンで十分じゃないですか?でも、100人が100人、スマートフォンを持っているわけじゃないですからね。

◆クイズ134◆

今回は、正解派とおてあげ派に分かれましたね。
不思議です。
初日のヒント、「カッカしないでくだいね」で、、、ほぼ答えだったんですが(^^ゞ
【三】宅島、【阿】蘇山、【桜】島、、、というわけで『日本の活火山の名前、頭一文字』でした。

今朝は、北風ピューピューの東京です。
東の空は、こんな感じでした。


「そろそろ、コートが必要な時期が近づいてきたかな」
と思わせる、今朝の北風でした。。。
受注案件が、重なってきた我が社です。
すごく嬉しいんですが、、、
『神様、次のご注文は、11.10過ぎが嬉しいんですが(^^ゞ』