『東日暮里殺人事件』  【Vol 1027】

  • 2011/11/30(水) 07:36:02

昨日、朝から通行止めだった現場付近
午後は、狭い範囲になって、立ち入り禁止区域を設けていました。
テレビの中継車
も来ていました。


まだ犯人が捕まっていないようです
私が世田谷に行っている午前中は、Kさんが一人なので、最悪に備えておくように話しました。小学校の生徒さんも『大人が引率して』集団の登下校です。
早く捕まって欲しいですね。

マイコプラズマ肺炎・・・名前だけしか知らなかったのですが、天皇陛下の発症で有名になっちゃいました。


15歳以下の子供が多いようですが、、、咳とか「くしゃみ」でうつるようですから、、、、マスクを買いに行ってきます(^^ゞ

墨田区へ・・・昨日は、カレンダーの発送のお仕事を頂きまして、墨田区の製本屋さんにお邪魔しました。年末が近いので、バタバタと忙しそうでした。明治通りを走りますと、向島を通ります。


ここは、菖蒲が有名ですよね。
5月くらいに来てみたいですね。

◆クイズ141の答え◆

神奈川めた坊、アケムーさん
、うちのTさんが正解でしたが、、、なんとコンポーザさんがギブアップ。珍しいですね。
【和】室、【和】装、【和】服、、、ということで、『和という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

さあ、今日は月末です。
銀行に行って、、、入金をチェック、支払いもチェック
月末の請求書も、、、がんばらないと。。


名前を使わないで!  【Vol 1026】

  • 2011/11/29(火) 07:45:46

昨夜、ここ東日暮里で殺人事件がありましたが、それは後ほど。

さて今日の話題、、、一般の方のようですが、「野呂」さんという男性が、
『ノロウイルス』と呼ぶのをやめて欲しい
、、、と訴えているようです。


なるほど、、、正式には違う呼び方があるようですね。
うーん、、、(気持ちは)わかりますが、、、

そして、、、大阪で売られている『面白い恋人』ご存知ですか?
こちらも本家の石屋製菓さんが、使用差し止めの訴訟を、、、


相手が、ヨシモトですからね、シャレなんでしょうが、、、

日本ハム・斉藤投手、給与倍増・・・うらやましいですね。3000万円ですか


コンポーザさん、、、
どうですか。我々も独立した以上は、、、これくらい、目指したいですね

◆クイズ141◆

昨日は、正解も不正解も、、、反応無し。

◆ヒント6  【 服 】

◆ヒント7  【 室 】

◆ヒント8  【 食 】

◆ヒント9  【 牛 】

◆ヒント10 【 菓子 】


もう、ヒント10が決定的、じゃないでしょうか。

さて、『東日暮里 殺人事件』ですよ。
ビックリですね。24歳の男性が亡くなったらしいです。


今朝も(私がいつも行く)三菱銀行の前は通行止めです。バスが、細い道を迂回しているようです。
私が(昨夜)このあたりを通ったのが8時過ぎ、、、10:30ころに事件が起こったようですから、、、怖いですね。












大河ドラマ『江』、、、終わりました。   【Vol 1025】

  • 2011/11/28(月) 07:22:03

連続ものは、ほぼ見ない私が、毎週テレビの前に座らされた?NHK大河ドラマ『江』(ごう)、、、昨夜で最終回でした。
戦国時代に生まれ、運命を(ある意味)弄ばれた(浅井長政の娘)3人の姉妹、、、末娘の江(ごう)が主人公で、家康の跡取り、秀忠に嫁ぐわけですから、(徳川に興味を持つ私が)観ないわけにはいきません。
私が本を読んでいた知識と違う部分もありましたが、、、最終回まで観てしまいました。


大河ドラマと聞くと、、まずキャストに不満を持つ私ですが、、、今回は、女性陣の踏ん張りに感心しました。
主人公の上野樹里さん、がんばっていました。宮沢りえ・水川あさみのご両人はもちろん、ミムラさん、鈴木砂羽さんも良かった。
良過ぎただけに、、、普段、違う番組で拝見しますと、、、ちょっとがっかりかなぁ。(すみません)
とにかく、お疲れ様でした

ジャパンカップ・・・凱旋門賞を勝った馬も出ていて、盛り上がりましたが、勝ったのはブエナビスタでした。去年のこのレースで降着になって以来、勝ち星がありませんでしたが、岩田騎手、うまく乗りました。


ちょっと褒めすぎ、かな。インコースを走りすぎましたからね。でも、昨日の東京競馬場は、インコースが有利でしたから、、、ね。仕方ないか。
私の馬券は、ホンの少し、、、惜しかったなぁ。

◆クイズ141◆

11月も最後のクイズです。

◆ヒント1  【 歌 】

◆ヒント2  【 風 】

◆ヒント3  【 議 】

◆ヒント4  【 紙 】

◆ヒント5  【 装 】


ヒント、、、聖徳太子、、、に関係があるような無いような。。。

さて、28日、、、月末です。
仕事もありますが、私は銀行関連の準備を、、、
今月の売上がまずまず、だったので、『年越し』は出来そうな空気が、、、嬉しいです。
えっ?レベルが低い?
すんません







【T&K言いたい放題 Vol 90 原山会 女子部】

  • 2011/11/26(土) 23:57:21

本日、≪原山会 女子部≫、第2回の会合が開催されました
場所は曙橋、本格イタリアンのとても素敵なお店でした

出てくるお料理に、びっくり
どれもこれもきれいな器に盛りつけられ、食べてしまうのがもったいないほど。。。
  
キノコのリングイネにエゾ鹿のパン粉焼きでございま〜す
美味しいワイン片手に、またしてもしゃべるしゃべる、笑う笑う
あっという間に時間は過ぎていきます。


みなさん、おすまし顔ですが、話しの内容は。。。
社長、サカナになっていただき、ありがとうございました

最後は≪お腹いっぱ〜い≫と言いつつも、
≪デザートは別腹≫を全員で証明する事となりました

アケムーさん、幹事の大役、ありがとうございました。

そして、次回の原山会は、女子部ではなく、
総会と称して忘年会or新年会に決定
社長ならびにS高同級生の殿方、ご指名が入りました
よろしくお願いします

美味しいお料理&お酒の楽しいひと時をご一緒してくださる方、
ぜひご連絡ください(男女問わず)
お待ちしています

ジャパンカップ  【Vol 1024】

  • 2011/11/26(土) 07:47:35

11月も最終の日曜日、競馬では『ジャパンカップ』が行われます。
今年は、凱旋門賞(フランス)を勝った馬が来日しまして、注目を集めています。その名は、【デインドリーム】。。


3歳牝馬なんですね。
日本への長距離輸送、大丈夫なんでしょうか。女心は「微妙」ですからね(^^ゞ
私は、ブエナビスタ→Eフラッシュ/Wバリアシオン→穴馬、、、という馬券でいきます

西本元監督、死去・・・パ・リーグの球団を率いて、日本シリーズに8度出場した西本幸雄さんが亡くなったそうです。


名場面がたくさん、思い出されますね。
『江夏の21球』
あまりにも有名ですが、あの時の近鉄の監督も西本さんでした。名勝負の影に名監督あり、、、合掌。

今日は、気持ちの良い朝でした。



今、文化放送で『玉川美沙 ハピリー』をやっています。
先週は、クイズコーナーに出させて頂き、大騒ぎでした(^^ゞ

おかげさまで、仕事が詰まっている我が社です。
クレヨンのセット作り、月曜日納めに変更、1日早まりました。明日までに仕上げないと、、、と言いつつ、世田谷で雑誌の発送があり、私はそちらを担当します。日暮里は、Tさんと派遣さんで何とか。。
来週は月末です。
ゼニ勘定
もしないとあきまへん