りっとう。。。   【Vol 1009】

  • 2011/11/08(火) 07:39:15

今日は、『立冬』です。暦の上では、冬、なんですね。
去年の今頃の(私の)ブログを見ますと、、、『寒い』と書いてあります。
今年は、最高気温が20度をこえる日々ですから、暖かいですね。
しかし、今日からは気温が下がるようです。
東京は、(昨日より)‐5度ですよ(^^ゞ


今晩は北風がふいて、『コートが必要』らしいです。
気をつけましょう。
もうひとつ、同じ響きでいきますと(競馬では)「栗東トレーニングセンター」というところがありまして、、、私たちの持ち馬・ミークレイチェル、今週、デビュー2戦目のレースになりそうです。頑張って欲しいです。

鳴戸親方が急死・・・昨日のニュースで流れていましたが、最近、週刊誌でも話題になっていましたが、、、亡くなりました。


厳しい稽古
で有名な親方、でしたが、、、確かに[行き過ぎた]指導はいけませんが、厳しさは必要ですからね。私は、『愛のムチ』もあってよいかと思っています。
ただ、、、(外国人力士の)隆の山は、、、問題ありそうですね。人気のある力士なので、しっかり相撲に励んで欲しいですね。

◆クイズ136◆

火曜日になってしまいましたが、チャレンジお願いします。

◆ヒント1  【 人 】

◆ヒント2  【 平 】

◆ヒント3  【 元 】

◆ヒント4  【 要 】

◆ヒント5  【 酸 】


どうでしょうか、、、
とりあえず、ノーヒントで。

さて、弊社にカレンダーが入荷しました。
いよいよ、そんな季節ですね。
あっという間に「お正月」になってしまうんでしょうか。。。