10問中 9問正解(^

  • 2011/11/21(月) 07:09:49

「T&Kの言いたい放題」でも紹介されていましたが、、、
土曜日、とうとう文化放送に出演しました
10問の問題が、昔の『タイムショック』よろしく、どんどん出題されまして、、、次々答えて行くんですが、、、1回つまづくと、、、次の問題からパニックになってしまうパターン。
1問目の問題が、、、
[先日、北朝鮮戦に敗れたサッカー全日本チーム、現在の監督は?]

私「ん?誰だっけ?オシム、、、じゃないよなぁ]
なんて思っているうちに、、、、次の問題に、、、
あと覚えているのは、、
[現在、来日中の***国王は、どこの国?]
[現在、中日とソフトバンクで行われているプロ野球・日本シリーズ、先に何勝したほうが日本一?]
[日本でも解禁された今年生産されたワイン、、、何という?]
[先日、年下の実業家との結婚を発表した演歌歌手は?]

と、、、こんな感じでしたかね。
難しい問題がなくて、、、パーフェクト狙えたのに。。。
残念 

同窓会・・・土曜日に中学時代の仲間が集まりました。
やはり、いいもんですね。
まずは、、、生徒会長をやっていたT君とは、37年ぶり、、に再会しました。そして、、、お腹が(ますます)出てきたS君とT君。。


うちのかいしゃでは、有名人ですね。
山中湖のあゆみ
、ことTさんも、、、相変わらず、元気でした。。


二次会で失礼しましたが、皆さん、夜中まで騒いでいたことでしょう。。

さて、内職が山積みの弊社です。
今日もがんばらないと。
クイズ、、
そうそう、先週の答えは言わないと。。

【思】秋期、【ひま】わり娘、【津軽】海峡冬景色、、、というわけで、『作曲家・三木たかしさんの作品、頭二文字』でした。
コンポーザさんは
「忙しくて、初日を見ていなくて、、、すみません」と言いつつ、当然の正解でした。

さて、今日は、、そうそう雑誌の発送もありまして、、、
やりまっせ