1970年の今日  【Vol 1023】

  • 2011/11/25(金) 07:34:44

11月25日、、、若い方は(当然)知らないでしょうが、、、
作家・三島由紀夫氏が、市ヶ谷の自衛隊駐屯地で割腹自殺をした日
、なんですね。


1970年といいますと、、、私は、小学校6年かなぁ。
当時、ニュースは見ましたが、、、何も解っていませんでしたね。今こそ、少し、勉強してみようかなと思った今朝、でした。。

スカイツリーに予約殺到・・・混乱を避けるため?FAXで予約を受けつけた(来年完成予定の)東京スカイツリー。競争率は、13倍だったそうです。


こういう時代ですから、その権利を「ネットオークション」に出すやつが出てくるんでしょうね、きっと。

欧州危機・・・日本も株安が止まりません。困ったもんです。一番安全と言われているドイツの国債が売れ残ったのが発端らしいです。


ただでさえ景気が悪いのに、、、何とかなりませんか。うーん。

◆クイズ140の答え◆

さすが、2日目にはコンポーザさんから正解が来ました。
うちのTさんも何とか
、、、正解をひねり出しました。あれだけ、仕事で関わっているのに、、、
【新】潟市、【札】幌市、【さい】たま市、、、というわけで、『政令指定都市の名前、頭1文字』でした

さてさて、月末まで予定が詰まっている我が社、クレヨンとぬりえのセット(袋詰め)がタップリ残っています。その後にも作業が、、、
日曜も出勤
になってしまうのか、、、神のみぞ、知る