今年もお世話になりました。。  【Vol 1054】

  • 2011/12/30(金) 07:54:32

いよいよ、今年も(今日と明日)残り、2日ですね。
皆様、いかがでしたか?
3.11の東日本大震災
で、大変な一年になってしまいましたね。
景気も冷え込んで、、、会社の経営という意味でも「厳しい一年」でした。
そんな中でも、何とか会社を維持できたのは、ひとえに(お得意先、仕入先、派遣社員さん、助っ人さん、もちろんFPメンバー等々)皆様のおかげです
ありがとうございました

HIS 恒例の『西暦金額の旅行企画』・・・いつかは、行ってみたいですね。[2012円の海外旅行]、、、


海外に行ったのは、、、いつが最後でしょうか、、、飯田橋の会社にいた頃に、フロリダに社員旅行に行ったのが、、、15年位前ですか。
いい時代でしたね

大リーグ、松井秀喜選手が帰国・・・昨日のニュースでしたが、松井秀喜選手が帰国しました。来季の所属先が決まっていません。


来季で10年目だと思いますが、がんばって欲しいですね。
日本人選手で10年間(大リーグで)やった人、イチロー選手と、、、野茂投手が10年、、、いましたかね。とにかく、たくさんの選手が海を渡りましたが、、、数年間で帰国しました。
松井選手、よくやっていると思います。がんばれ

◆クイズ149の答え◆

皆さん、休みに入りましたかね、、、アケムーさん以外、正解が来ませんでした。うちのTさんも何も言わないので、、、おそらく『?』が(頭の中を)支配しているのでしょう。
【明】治神宮、【鶴】岡八幡宮、【成】田山新勝寺、、、というわけで、『初詣客の多い神社の名前、頭一文字』でした。

このブログも、3年(1000回)を超えまして、ご愛読の皆様に感謝、感謝であります。うちの会社がある限り、続けたいと思います。
来年も我が社、そして我が社のメンバーをご贔屓に

一年間、ありがとうございました。


良いお年を

【T&K言いたい放題 Vol 97 FPお食事会!】

  • 2011/12/29(木) 18:39:51

さて、業務最終日の今日、社長が食事会を開いてくれました
場所は日暮里、ラングウッドホテル内、和食≪天心≫さん。
ホテルでのお食事なんて、何年ぶりでしょう
みんなウキウキです

店内は、落ち着いた静かな感じの良い雰囲気
しかも個室でのお食事です



個室、、、ここが今日の食事会の最大のポイントとなりました
個室に気を許したか、話題はあらぬ方向へと進みます

夫婦間の呼び名について  社長の女性遍歴 
【*っ*い】の大きさと感度の関連 
と、ここで仲居さんが登場。
あわてたKさん、グラスをひっくり返し、氷をぶちまけます

仲居さんが下がると、懲りずに話しはエスカレート

と、またしても問題が。。。
トイレに立った社長が席に戻ってきて言いました。
『声が、筒抜けだ。。。』
あぁ。。。天心さんには二度と行けません。。。。

なんともにぎやかな、お食事会でした。
で、社長、来年の目標は。。。
次回は少しはお仕事の話しでもしますかね
お疲れ様でした




ブログは、明日が最終です!  【Vol 1053】

  • 2011/12/29(木) 07:52:15

いよいよ、、、、2011年もあと3日ですか。
我が社は、今日が大掃除&食事会、、、終わりです。
(と言いつつ、明日も出勤しちゃうのが、FP式。へへへ)
請求書に年賀状、、、終わるわけがありません(^^ゞ

タイの洪水、その後・・・今月初旬、水は引いたようですが、、、その後、再稼働した倉庫は、、、1/4 だそうです。撤退する企業も出てきているとか。


この撤退した企業なんですが、『本社 長野県千曲市』と書いてありましたが、私の父親が生まれたところです。の花で有名な村があり、そこに本家も分家もあり、『原山』さんだらけ。今は、真っ白だと思われます

いいとも、に、、、小島慶子さん・・・平日、TBSラジオで午後1時から『キラキラ』をやっている小島慶子さん。「テレフォンショッキング」にでてましたね。


見た目とのギャップが面白い人なんです。
15年間、TBSの局のアナウンサーをやっていて、フリーになりましたが、、そのトークの面白さは、郡を抜いています。ただ、あの短い時間の中では、、、伝わらなかったかなぁ。
ちなみに、ラジオに投稿してくる人のラジオネームも面白いんですが、、、
[警備員コスナー][せんのリキュール]
なんてのが面白いですね。
『キラキラ』ネタは、またいつか紹介しますね。

◆クイズ149=2011ラスト◆

昨日は、アケムーさん(仕事が大変らしいです。残業もある中、クイズにも参加してくれて、、、感謝です)から正解が来ました

◆ヒント6  【 鶴 】

◆ヒント7  【 太 】

◆ヒント8  【 伏 】

◆ヒント9  【 熱 】

◆ヒント10 【 浅 】


キーワード、昨日は『パチパチ』でしたが、、、今日は、、『ペコペコ』ですかね。画面だと見づらいかもしれませんが、、、昨日も今日のキーワードも半濁音ですよ。パチンコの「パ」、カトちゃん・ペ!の「ペ」です。

さて、1年間ご愛読いただきまして、ありがとうございました。
年内は、明日が最後のブログです。
年始は、3日か、4日か、、、まだ決めていません。
会社は、5日スタートです。
さあ、片付け、開始
















楽天・田中投手、日給は、、、  【Vol 1052】

  • 2011/12/28(水) 07:45:15

昨日のニュースであった田中投手の年棒。3億2千万円、、、
80万円
を超えるそうです。
いやいやいや、、、『日給』ですよ、、、参りますね(^^ゞ

大晦日は、ボクシング?!・・・紅白歌合戦の裏番組と言えば、、、格闘技が華やかでしたが、、、ここのところ、いろいろなことで、、、下火になっています。今年は、、、


世界タイトルマッチが、3つもあるんですね

井岡選手、内山選手の防衛戦。楽しみです。

そろそろ、気になる『花粉症』・・・私もそうですが、早い人は12月から予防を始めるんです。さて、年明けの花粉情報が出ました。


花粉は少ないようですが、、、今年は、放射能も気になるし、、マスクが手放せませんね。。

◆クイズ148の答え◆

なんと、神奈川めた坊から、正解をもらいました。
お見事
【通】勤、【通】帳、【通】算、、、というわけで、、、『通という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

◆クイズ149=2011ラスト=◆

さて、明日が大掃除の当社、クイズもやっちゃいましょうか。

◆ヒント1  【 川 】

◆ヒント2  【 明 】

◆ヒント3  【 成 】

◆ヒント4  【 住 】

◆ヒント5  【 氷 】


キーワード、、、『パチパチ』

さあ、うちの会社も今日で業務は終わり、、、明日は大掃除です。
しかーし、、、内職が山ほど。。。
お正月番組を見ながらの内職、楽しみです(^^ゞ














世間は、『冬休み』モード?

  • 2011/12/27(火) 07:49:18

今朝の山手線、楽に座れちゃいました。
旅の支度の方もいて、、、世間は『冬休みモード』でしょうか。

さて、うちの近所にもあるアウトレットモール、、、巨大SC(ショッピングセンター)も含めて、あちこち出来ますが、、、維持が大変なようですね。
その先駆けとして出来た、埼玉県ふじみ野市のアウトレットモール『リズム』、、、今年の6月に閉館になっていたんですね。


1993年のOpenと書いてありますから、18年、ですか。
典型的な感じ、になっちゃいましたね。
新しくイオンが出来るんだそうです。

北朝鮮 金正恩氏が、韓国弔問団と面会・・・明日ですか、告別式が行われる金正日総書記。(弔問を)公式に認めていない韓国政府ですが、例外的に故・金大中大統領の遺族の方々が行っています。


直接の面会があったようですね
。南北関係、どうなりますか。

楽天・田中投手、契約更改・・・今年は、パ・リーグ最多勝投手になった田中投手。Upしましたね。


いやいやいや、23歳、順調ですね。
せめて、うちの会社の「年商」では勝ちたいのですが、、、足元にも及びません(^^ゞ

◆クイズ148◆

昨日は、反応がありませんでした。

◆ヒント6  【 貨 】

◆ヒント7  【 勤 】

◆ヒント8  【 称 】

◆ヒント9  【 過 】

◆ヒント10 【 知 】


キーワード、、、『カー』で、、、わかりますか??

さて、いろいろと内職系の仕事がある弊社です。
ありがたいことです。

今日も師走の街を走りまわります