アジアに「春」は、、、  【Vol 1029】

  • 2011/12/02(金) 07:41:14

クリントン・米・国務長官がミャンマーを訪問しています。
国務長官の訪問は、、、50年ぶり以上、、、ですか?アジアの複雑な構造を表すエピソードですね。


夜は、アウン・サン・スーチーさんと食事もしたようです。これも歴史的、ですね。ところで、ミャンマーの場所、わかりますか?
私も正確には、わかりませんでした。


私が、ボールペン(青)で線を引いたエリアですよ。
向かって左側がインド洋ですが、、、ここで『天然ガス』が出るんだそうです。中国もアメリカも、、、狙ってますね、、、ここを。

横浜べィスターズ、DeNAが買収・・・とうとう、新球団が出来ました。まあ、親会社が変わるだけなんですが、、、これが、どういう影響になるか、、、来年が楽しみですね。


それにしても、気の毒だと思うのは、、尾花前監督です。なんとなく、「テンションが下がっているときに(監督を)やらされちゃったなぁ」と思う私です。

◆クイズ142◆

なんと、(先週、不調だった)コンポーザさんから「正解」、来ましたこういう問題が、初日でわかっちゃう、、、さすがですね。
さぁ、2日目のヒント、、、

◆ヒント6  【 浅草 】

◆ヒント7  【 飯 】

◆ヒント8  【 千住 】

◆ヒント9  【 本 】

◆ヒント10 【 面 】


サービスで2文字ヒントも入れちゃいました。
これで、めた坊もいけるかな。

さて、今日も最高気温7℃くらいですか?東京は寒いです。
でも、、、あの3丁目の旧倉庫にいた時代を思えば、、、「楽勝」ですね。
朝、ストーブの温度計が2桁ですからね、ここは。
旧倉庫は、マイナスもありましたから(^^ゞ