【T&K言いたい放題 Vol 93 あんか】

  • 2011/12/10(土) 21:37:44

師走の声を聞き、めっきり寒くなりましたね
そして日の短くなったこと、あっという間に一日が過ぎていきます。

今年3月より始動した世田谷ブランチでは、
はじめての冬を迎えています。
そこで 防寒対策として、社長が≪あんか≫を買ってくれました

このあんか、≪コード無しの蓄熱式≫
マジックテープ式の腰ベルトがついていて、
お腹や腰を温められる優れものです

 

これで厳しい冬も、ぽっかぽかで過ごせそうです
社長、ありがとうございました

と、ここまで書けば≪従業員思いの優しい社長≫ですが。。。
当社社長は、それだけではありません
愛すべき我が社長、私に言ってくれました
「Tさん、このベルトの長さで足りる腰にちゃんとまわる
十分足りますけどちゃんと腰にまわりますけどなにか
従業員を心から心配してくれる、心配性の社長なのであります。。。
みなさんも社長の毒舌には、ご注意ください

さて、明日は晴れ予報の日曜日。
お日様パワーをたっぷり充電して、
来週も元気に頑張ります
どうぞよろしくお願いします

今夜9時、上を向いて歩こう  【Vol 1037】

  • 2011/12/10(土) 07:59:56

昨日のブログにも書きましたが、今夜9時から『皆既月食』が見られるそうです。土曜日だし、絶好のタイミングですね。
太陽と月の間に地球が入って、月に光が当たらなくなる、、、最初に発見した?人って、、、スゴイですね。
昔は、「不吉なことが起こる前兆」なんて言っていたんでしょうね。

浅田真央選手・・・悲しいニュースでしたね。お母さんが亡くなったそうです。二人三脚でがんばって来たんでしょうから、、、。新聞の記事を見ますと、最期を看取ることが出来なかったようですが、きっと天国から(これからも)見守ってくれるのでしょう。
合掌。
今日からの『グランプリファイナル』、、、テレビ中継もあるようですが、浅田選手がいないと寂しくなりますね。


私は印刷関係の仕事が多いので、つい、『余計な心配』をしちゃうんですが、、、このポスターやパンフレットに関わった人、大変だっただろうなぁ。浅田選手を急遽、外して、、、レイアウトを組み直して、、、印刷し直して、、、印刷工場も徹夜だったかな。ご苦労様でした。

サービスエリアに危険物?・・・ワケの分からない事件?ですね。何が目的だったんでしょうか。犯人は、60歳くらいの『夫婦』だとか、、


しかも、自首してきたとか。うーん

奥山リポーター、亡くなっていた・・・今年の4月に発見されていた遺体が『奥山リポーターでは?』とご家族に連絡が、、、


所持品等からご本人のようです。合掌。

◆クイズ144の答え◆

コンポーザさんから
、、、
「初日、このブログを見る時間がなくて、、、わかったのになぁ」
とのこと。そうでしょうね。『2日目で答える会』のふたりがわかりましたからね。
【湯】河原、【湯】布院、【草】津、、、というわけで、『温泉の名前、頭1文字』でした。飛騨高山のTさんには、(東日本の名前が多くて)わかりづらかったかなぁ。ごめんなさい。

さて、ようやく土曜日、今週は、そこそこ忙しかったのですが、(お客様には関係ないのですが)そこそこの金額の仕事が多くて、、、売上がさっぱり。CEOとしては、テンションが上がらない12月です。困ったなぁ。。。
がんばって営業しないと
、、、エラいこっちゃ