北朝鮮に激震。。  【Vol 1045】

  • 2011/12/20(火) 07:34:43

いやあ、驚きましたね。
昨日のお昼のニュースで、
『朝鮮中央通信で【金正日総書記が死去】というニュースが流れました』
とのこと。
例のベテラン女性アナウンサーが、数ヶ月ぶりに姿を見せて、報じたものでした。
今年から来年、世界中で「変革」のうねりが、、、


お父さんの金日成元主席との写真。
若い人は、知らないでしょうね。
ソ連が崩壊してから、北朝鮮は後ろ盾を失って、、、迷走している感じですね。いい方に変わってくれれば。。。

SB杉内投手・・・やはり、巨人入り、ですか。これで、横浜・村田選手やSB・ホールトン投手、、、とまたまた『4番とエースのごった煮』のチームになるわけで、、、懲りない面々ですね。


しかも、、、記者会見に『涙』まで、つけちゃいました。うーん。

◆クイズ147◆

昨日は、反応がありませんでした。
ややこしいからなぁ。

◆ヒント6  【 久保 】

◆ヒント7  【 秋 】

◆ヒント8  【 山本 】

◆ヒント9  【 細 】

◆ヒント10 【 真 】


どうでしょうか。2つ、2文字のヒントにしてみましたが。
キーワード、、、『長渕剛の唄にもあったなぁ』

さて、今週はヒマになるはずが、、、おかげさまでドタバタしてきました。
もっともっと、ドタバタしたい!!