鍋奉行、、、   【Vol 1048】

  • 2011/12/23(金) 08:07:08

昨夜は、私が所属している『かつしか異業種交流会』の忘年会でした。
この会合は、葛飾の会社の集まりなので、(私にすると)遠い場所が多いのですが、、、(昨夜は)極めつけ。。。
平和橋
、だそうで、、、Kさんに聞いてみたら、、
「新小岩と綾瀬の間、だけど、、、新小岩で待ち合わせしようよ」
行きはともかく、帰りは、2時間半コースか、、、(ため息)


宴会は、「しゃぶしゃぶ食べ放題」でした。
となりに座ったM島さんが、、、「さあ、食べて食べて!どんどん、入れるよ。お姉さん、肉を持ってきて!」と仕切ってくれて、、、楽ちん

実は、その後にも仕事を考えていた私は、、、
「ちょっと頭をケガしちゃいまして、、、今日はウーロン茶で!」

うまいこと言って、、、
9時に会社に戻ってくるとN沢さんが、、、
「申し訳ないです!これ、明日、発送してくれますか」
2〜3個かな?と思ったら、、、28
へへへ。

タクシーにエリート?・・・アメリカの不況も深刻なようです。比較的、就職が簡単なタクシー(イエローキャブ?)は、移民の人が多いようですが、最近は、元一流企業のアメリカ出身者もいるようです。


面白いのは、運転手とお客の間にあるボードに経歴を貼って、『就職活動』に活かしている人が居るという話。
日本では、見ませんね。。

さて、今日は祝日の金曜日
なんとか荷物を整理しないと、、、どうにもなりません。
助っ人をお願いして、、、パズルのようにハメこまないと