返り咲き。。  【Vol 1083】

  • 2012/01/31(火) 07:27:27

♪とぎれー とぎれのー 話はやめてよ〜
 あんたの心に しがみついた〜 ♪
おっと、、、これは(チャゲ&飛鳥)『ひとり咲き』でした(^^ゞ
今日の話題は、〔返り咲き〕でした。

まずは、キャノンの社長が交代、、、前社長の御手洗冨士夫会長が、社長も兼務するんだそうで、、、


発表会見でも、専務さんですか?コメントしていました。
「会社の成長に、人材の育成が追いついていません」

さて、大相撲の理事長選挙、、、
なんと北の湖さんが、復帰、、、もちろん、初めて、とのこと。



総理大臣もそうですが、私の持論は、、、『時計を逆周りさせない』
キャノンさんは、70歳から76歳に変わるわけで、、、
うーん。

◆クイズ156◆

昨日は、回答なし。
意外に神奈川めた坊あたりから、、、と予想していましたが。

◆ヒント6  【 江 】

◆ヒント7  【 江 】

◆ヒント8  【 中 】

◆ヒント9  【 荒 】

◆ヒント10 【 豊 】


どうすか?「江」がふたつあるもの、、、

さて、今日は(1ヶ月以上関わった)内職作業の納品、、、おわるんでしょうか。もちろん、銀行にも行って、、、そうだ、配達
















乾燥、完走。。。  【Vol 1082】

  • 2012/01/30(月) 07:40:28

1月3日に初出勤、、、以来、今日まで『28日連続出勤』、、、そして、ブログも28日連続、、、どちらも記録を更新中
今週の日曜は、、、休めそうな気がします(^^ゞ
さて、、、先日、雪が降った東京ですが、乾燥している状態が続いています。
手や顔、足も、、、カサカサしますね。
今朝のNHKでやっていたグッズ。
カカトに保湿クリームを塗ったあと、履くシューズ?だそうです。


靴下に似た形で、伸びる素材で出来ているんだそうです。
保湿効果が長持ちする、とか。いかにも東急ハンズにありそうですが。


女子マラソンに新星・・・昨日の大阪国際女子マラソン、野口選手は直前で辞退、福士選手が先頭集団で頑張りましたが、結局9位。優勝したのは、、、重友選手でした。


タイムもまずまずだったようです。オリンピックが有望になりましたね。
しかし、毎回書くようですが、、、本番(五輪)は夏に走るのに、、、予選が真冬、、、私に言わせれば「意味がない」、、、と思うのですが。

◆クイズ156◆

今週は、2月に入りますよ。
頭もスッキリ、、、動かしましょう。

◆ヒント1  【 北 】

◆ヒント2  【 大 】

◆ヒント3  【 新 】

◆ヒント4  【 千 】

◆ヒント5  【 台 】


キーワード、、、難しいですね、、、
洋服のブランドにあったかなぁ。ブランドの中の「シリーズ名」かな。

まぁ、考えてみてください。

さあ、月末です。
やること満載。。













凄すぎる!イチロー選手。。  【Vol 1081】

  • 2012/01/29(日) 09:07:21

日本でトレーニングをしているイチロー選手
練習中、すごい気迫で、、、(同じグラウンドを使っている)オリックスの選手も声をかけられないんだそうで。。。
オーラ
が、凄いんでしょうね。
先週から(寝る前に)腹筋を10回やっているのは、私ですが、、、
イチロー選手は、、、


10,000回
、、、なんと0ゼロが3つ違いました(^^ゞ
1秒で1回と計算しても、、、1時間で3600回?
ってことは、、、
もっと早い、、、いやいやいや、コメントのしようがありません

川上憲伸投手、中日に復帰?・・・元中日のエース、川上投手。大リーグで4年、、、ですか。初年度は、7勝しましたが、、、残りの3年で1勝。厳しいですね。今年は、戻ってくるみたいです。


このオフに手術もしたようですが、どうなんでしょうか。

紅茶とコーヒーが合体?・・・新商品だそうですが、、、いったい、どんな味がするんでしょうか


誰か飲んだら、、、感想を
書き込んでください。
私は、その後に、、、させてもらいます(^^ゞ

◆クイズ155の答え◆

最後のヒントが【薔】でしたからね、、、
お判り頂けたかと思います。
【蒲】公英(たんぽぽ)、【女】郎花(おみなえし)、【向】日葵(ひまわり)、、、ということで、『植物の名前、漢字で書いた場合の頭1文字』でした

さあ、今日は29日の日曜日。
Sレーゼさんの発送は、無事に終了、、、
内職作業をやっつけて、月末の銀行振込の準備をして、、、帰ります



【T&K言いたい放題 Vol 101 華やかな一日 (^_-)】

  • 2012/01/28(土) 23:53:07

本日、ひな祭り用POPの出荷が行われました

お手伝いいただいたのは、ひな祭りにぴったりの
可愛らしい女性陣


元気いっぱい 張り切ってくれました

この女性陣、仕事は確実&早い
とっても頼りになります。
しかも休みが取れず、お疲れモードの社長に
≪ウィンク
のサービスまで
このウィンクには、社長もメロメロ
今日もなんとか、無事に乗り切れました。
ありがたや、ありがたや。。。

おかげ様で作業も無事終了。
華やか&にぎやかな一日でしたね
お疲れ様でした

国道246をひた走ると、、、  【Vol 1080】

  • 2012/01/28(土) 07:36:20

昨日は、世田谷からG2社さんへ、、、そして、サンプルを持ちまして、
そのまま外注先(川崎)へ、、、
見積りをお願いして、、、246を走って、日暮里に戻りましたが。。。
二子玉川(通称 にこたま)を通り、三軒茶屋から渋谷を通り、、、
信号待ちすると、、、『金王坂』(きんのうざか)というところなんですが。
歩道橋を見ると。


見えますか?
※Iphoneを使って、文字を入れて見ました(^^ゞ
『王』の字に、、、誰が付けたか〔、〕が付いちゃってるんです。

「きん**坂」
になっているわけで、、、こんな高い場所にどうやって、、?
いやいやいや、(やった人)ご苦労さま(^^ゞ

福山雅治さん?・・・写真週刊誌に撮られた?のが、福山さんのマンションに『完全武装』で出入りした吹石一恵さんの写真だそうで。


同じマンションに今田耕司さんも住んでいるそうですが、、、
どうなんでしょうか。。。

ホイットニー・ヒューストン、破産寸前?・・・私は全く知りませんでしたが、いろいろ浪費して、、、


あの歌声、、、もったいないですね。。

◆クイズ155◆

昨日は、正解が、、、来ませんでした。
では、2日目を。。

◆ヒント6  【 牡 】

◆ヒント7  【 蒲 】

◆ヒント8  【 撫 】

◆ヒント9  【 忍 】

◆ヒント10 【 薔 】


今日で、、、わかりましたね。

さて、、、弊社の業務、今日は、久しぶりにSレーゼさんのPOP発送です。
発送の前に「仕込み」も必要ですし、終わりそうもありません。
まぁ、元々、明日も出勤予定だから、、、いいんですけどぉ