10000-120-9000=880円なり。。  【Vol 1109】 

  • 2012/02/29(水) 07:51:46

ワル賢いやつは、いるものですが、、、
2000億円
もヒトの金を使う奴も入れば、、、
郵便切手を使って、詐欺まがいのことをするやつもいるんですね。


ハガキや封筒に間違えて〔余分に切手を貼ってしまった〕場合、差額を(現金で)返金してくれるサービス?があるんだそうです。
それを悪用して、、、
120円かかる郵便物に1万円分の切手を貼った場合、窓口に持っていくと、9880円を返金してくれます。ところが、元々の切手をチケット屋等で(定価の)90%で買うと、、、あら不思議、880円が手に入る、、、というわけですね。これを1日、3箇所でやると、、、1箇月で約8万円が、、、いやいやいや、、、でも、法律が変わって出来なくなるそうです(^^ゞ

異業種交流会・・・昨夜は、〔かつしか異業種交流会〕の会合がありました。全会員が交代で自社をPRする『会員プレゼンテーション』でした。


昨日は、新規加盟する予定の『葛飾エフエム』の佐々木副社長がみえていました。元気な方ですので、今後、楽しみです

相撲と吉本興行のコラボ・・・最近、貴乃花親方がなんば花月に出演する映像が流れていましたが、、、チケットでもコラボレーションするんだそうです。


人気低迷の大相撲ですから、あの手この手、考えないといけませんね。いいことだと思います。

◆クイズ164の答え◆

珍しいことがあるもんです。
コンポーザさんから
『映画のタイトルというのは解るんですが、それだけではないハズ』とコメントがきました。そこまで来ていれば、、、と思うんですが、そういうこともありますね。
【アマ】デウス、【風】と共に去りぬ、【真】夜中のカウボーイということで、、、『アカデミー賞作品賞に輝いた作品の名前 頭1文字』でした。

さあ、今日は2月の29日
この日が誕生日の方
、お待たせしました。
調べてみたら、、、(タレント)飯島直子さん、(作家)赤川次郎さん、(俳優)故・原田芳雄さんが、2月29日生まれとなっていました。
それはともかく、私は、、、雪の中を銀行へ、、、
そして、今日から始まる10,000通の封入作業の手配をやります。
うちのTさんが、、、

『月末だし、世田谷は私に任せて、〔銭勘定〕してください』と言ってくれたので、私は日暮里にいます!!


春の香りとともに花粉が。。  【Vol 1108】

  • 2012/02/28(火) 07:45:56

今、うちの会社の前(シャッターの前あたり)を通りますと、、、
ふわーっといい香りがします

元祖スーパー助っ人Kさんから頂いたじんちょうげ、です。
今年は、少し遅めでしたが、花を咲かせてくれました。


と思ったら、。、、
昨日の北風に乗ってきたのか、、、
目がかゆくなってきました
。。。
1・2・3、、、花粉だぁ。。。

エルピーダメモリ、倒産・・・半導体の大手、エルピーダメモリが自社での再建をあきらめるという発表を行いました。


日本を代表する会社のひとつだと思いますが、残念です。円高もありましたし、、、大変です。

河内選手、頭が、、、・・・東京マラソンから一夜明けた記者会見で、、、川内選手が、、、髪の毛を剃ってしまいました


お母さんにやってもらったらしいのですが、、、けじめをつけること、も含めて、川内選手〔らしい〕ですね。
何とか、オリンピックに出してあげたい選手ですが。。

◆クイズ164◆

なんと、うちのTさんから正解が、、、
「春の珍事」でしょうか。

◆ヒント6  【 羊 】

◆ヒント7  【 カサ 】

◆ヒント8  【 ハー 】

◆ヒント9  【 アマ 】

◆ヒント10 【 ウエ 】


まぁ、いけそうですか?

さて、今日は28日。いつもなら『2月も終わり』となるわけですが、今年はあと1日。
今日は、木曜日ですから、私は一日、世田谷です。
明日の朝は、雪の予報
が出ています。
あまり積もりませんように














『革靴禁止令』  【Vol 1107】

  • 2012/02/27(月) 07:35:16

最近、かかとの痛みに悩まされ、近所の外科にお世話になっていますが、
仕事がバタバタすると行けなくて、、、
土曜日に一週間ぶりに
、、、傷口を診た先生が、、、
『全然、良くなっていませんね。しばらく、革靴を履かないようにできませんか。。』と言われまして、、、
靴屋で探したら、、、ありました。
サンダルなんだけど、、革靴に見えなくもない(^^ゞ


今朝から履いてますが、、、かかとが〔寒い〕、、、んですが、(贅沢は言えません)早く治さないと、、、次は四月にマラソン大会があるので、、、

東京マラソン・・・マラソンと言えば、昨日は東京マラソンでしたね。期待された公務員ランナーの川内選手は残念でしたが。藤原選手が、2時間7分台という立派なタイムで、2位に入りました。


タレントさんや芸人さんも走っていました。
関西の芸人さん、『げんきーず』さんですか?2時間38分くらいで走ったそうで、、、立派ですね。

冬型続く・・・雨が降る日もあり、天気が変わりやすくなってきて『春近し』を思わせますが、、、日本海側は雪が続いています。


スキー場でも〔雪が多すぎて大変〕なんていうニュースを観ました。
スキー人口も減っているらしいですし、、、どこの業界も大変です。

◆クイズ164◆

今週も1問目。。

◆ヒント1  【 風 】

◆ヒント2  【 八 】

◆ヒント3  【 真 】

◆ヒント4  【 愛 】

◆ヒント5  【 愛 】


キーワード ♪抱きしめると〜 いつも君は〜 洗った髪の〜
  香りがした〜 てか。。
だけど、、、この問題、去年も出したような気がしますが。。
もうそろそろ、二年も経つので、そういうこともあるか。(すみません)

さて、月末でドタバタ。しかも、世田谷で雑誌の大量発送。。
ここ日暮里は、誰もいない時間帯が多いのですが、、、
何かありましたら、私の携帯にご一報を(^^ゞ
私の予定を書いておきますと、、、
朝、役所(2つ)→世田谷→日暮里(お客様2件)、、、
という感じです。
そうそう、飛騨高山のD印刷のTさんが家族を連れて、、、東京に来るそうで、、、私の知っている情報は伝えましたが、、SOSが来たら、行かないと(^^ゞ














【T&K言いたい放題 Vol 105 1年になります!】

  • 2012/02/25(土) 23:15:08

世田谷ブランチがスタートして、おかげ様でもうすぐ1年になります

スタート当初の ちょっと不安だった気持ち
新しい環境で働く ちょっと楽しみな気持ち
今では 懐かしく思い出されます。

1年、色々な事がありました。
今では 顔見知りになったドライバーさん達から、
声をかけていただけるようにもなりました。

社長が世田谷に不在の時に、トラブル発生
電話で社長に泣きついた事も ありましたねぇ。。。

そして 日暮里と世田谷の2か所に分かれた事で、
気が付いた事も多くありました。
それは まぁ、やっと自分の至らなさに気がついたわけで
いつか、いつか克服できたら、ご報告したいと思います。。。

最近、世田谷滞在時間が少し長くなった社長。
ホンの少しでも手が空くと、立ったままダンボール箱を机に、
さっと別の仕事をしています。
社長の時間の使い方、集中力、見習わなければなりません。。。

社長がちょっと書き物でもできるよう、
小さいですが、机を入手しました

次は仕切りを作って、世田谷社長室でも作りますかね

この1年 大きなトラブルもなく 元気に過ごせた事に
今は 少しホッとしています。
世田谷ブランチ 2年目も 日々勉強。
頑張ります
どうか温か〜く見守ってください

あんたねぇ##  【Vol 1106】

  • 2012/02/25(土) 08:15:32

昨日のニュース、、、ア然としましたね。
イカンでしょう、、、ヒトの金を2000億円も預かって、、、
『ありません』なんて、、、
いい加減にしろよ


ここの社長、もともと投資会社にいて、独立したらしいのですが。
皆が積み立てたお金を、、、あーあ。。

がんばろう、福島!・・・今朝の新聞に『一面広告』が出ていました。


うちも何かお役に立てるような、、、企画を考えています、、、小さなことからコツコツと、、、

やはり『無風』だった、社民党・・・話題になっていた〔代表選挙〕やはり、立候補する人はいなかったんですね。


福島さんは、嫌いではありませんが、、、〔無投票五選〕って。
あきまへん。こちらは、『がんばろう、福島』とは、言えません。。

◆クイズ163の答え◆

まぁ、皆様、お分かりかと思いますが、、
【制】服、【制】覇、【制】限、、、ということで、『制という字と組み合わせて名詞になる漢字』でした。

さて、久しぶりに仕事のない土曜日
たまっているデスクワークに励みます。
8月決算の我が社は、2月で半期
です。スタート3ヶ月はまずまず。12月からは、、、
♪真っ逆さ〜ま〜に〜 落ちてDesire〜

中森明菜さんの歌のようになっちゃいました。
後半、きついなぁ。。。